せいしょ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんは。

 

三女のバレエの発表会があった。

 

三女が一番可愛くて、一番上手だった。

 

親バカだと言われようと、間違いなくそうだった!

 

かなり本気でそう思っている。デレデレ

 

私 「家の娘ははァァァァァァァアアア 世界一ィィィィーーーーッ!」ニヒヒ

 

嫁 「言い過ぎ。」ニヤリ

 

私 「家の娘ははァァァァァァァアアア 今回の発表会一ィィィィーーーーッ!」ニヒヒ

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三女もそろそろ高校の事を考える頃。

 

やはりお姉ちゃん達が通う高校が気になる様子。

 

次女 「三女も同じ高校行ったら?」ニヤリ

 

嫁 「いろんな高校の情報を集めて考えればいいよ。」照れ

 

三女 「ママの高校はどんな所だったの?」キョロキョロ

 

嫁 「ちょっと変わった所だったよ、聖書の時間とかあったな~。」照れ

 

三女 「斉唱の時間?」キョロキョロ

 

次女 「清書の時間?」キョロキョロ

 

嫁 「そう、聖書の勉強。」ニヤリ

 

三女 「・・・音楽の時間ってこと?」キョロキョロ

 

次女 「違うやろ、清書やろ?」キョロキョロ

 

嫁 「・・・・聖書、キリスト教の。」ニヤリ

 

次女 「あ~・・・。」びっくり

 

私 「それって、どんな勉強するの?」ニヤニヤ

 

嫁 「どんなって、え~っと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」ガーン

 

私 「あ~・・・ うん、もう大体わかったよ。」真顔

 

三女 「えっ、わかったの? すご!」びっくり

 

私 「え? ・・・・ああ、うん・・・・ わかったこともある。」ニヒヒ

 

次女 「とうちゃん聖書読んだ事あるの?」キョロキョロ

 

私 「いや・・・。」滝汗

 

次女 「聖書ってなにが書いてあるの?」キョロキョロ

 

私 「・・・・・マ、ママに聞きな。」滝汗

 

嫁 「・・・!!ガーン

 

三女 「・・・・まあ、別にいいや♪」てへぺろ

 

嫁 「・・・(ほっ)・・・」笑い泣き

 

お前達は 斉唱 と 清書 の勉強をするがいいさ!