東京ディズニーリゾート2018年GW旅行記①計画編(1) | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

最近、回転寿司を一人で20皿らべれなくなったことに老いを感じた男。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ゴールデンウィークに入りましたね。

 

まあ、我が家は間に平日を挟むのですが・・・・

 

でも・・・そう、間もなくです。

 

このブログの読者様の大半の方が、一番楽しみにしていてくださっている

 

我が家最大の行事 『東京ディズニーリゾートへの旅』 であります。

 

「行くと決めた時から旅は始まっている。」

 

読者様から聞いたこの大好きな言葉によれば、我が家は既に旅行中!

 

そんな訳で、もう旅行記をはじめます!

 

実際は前回の旅行が終わった時から準備は始まっているのですがね・・・。

 

 

今回はその準備編からスタートです!!爆  笑

 

 

まずはホテルの予約です!ウインク

 

なんと驚くべき事に、計画通りの 『セレブレーションホテル』 三連泊を押さえています!!

 

しかも、なんと全部同じ部屋!!ニヤリ

 

いや~・・・これを確保するのにかなりの時間と労力を消費しました。

 

同じホテル三連泊を確保するだけでも大変で、その部屋を同じ部屋にするのがまた大変でした。

 

が! 何とか確保できました~!!爆  笑

 

大げさではなく、本当に毎日何度も予約サイトを確認していましたよ・・・。

 

でもそのおかげもあり、旅行中はホテルどころか部屋の移動すらしなくていいのは、

 

とてもとてもありがたいです♪笑い泣き

 

 

続いては恒例のこれ!

 

カウントダウンの作成!おねがい

 

かなり気合をいれております!

 

 

一枚一枚、手間とアイデアを入れて作っておりました。

一部を紹介。

 

ミッキーの顔で 「28」

 

棒人間で 「26」

 

 

4月に入ってからは、毎日のお楽しみになっておりました♪

 

こんな感じで30枚作るのは結構大変だっただろうな。

 

でも随分と楽しく作っておりました♪ニヤリ

 

 

資料も嫁がニヤモヤ顔で集めておりましたよ~♪ニヤリ

 

日に日に、こういった書籍が増えていきます。

 

 

特に今年は35周年ってことで、4月15日が過ぎてからした分からない情報が多く

 

GWに行くにしては、情報を集めは結構ギリギリですよね。

 

今でも、まだまだ情報収集中であります。口笛

 

 

 

そしてこれも恒例の・・・

 

洗車であります。

 

ちょっと前までは、長女も次女も参加してくれたのですが、

 

長女が抜け、次女が抜け、今は三女だけがお手伝いしてくれます。

 

うう・・・そのうち、また私一人になっちゃうのかな?笑い泣き

 

そうなったら、嫁をひっぱり出すか。ニヒヒ

 

 

そんなこんなで、準備は順調であります。

 

週間の天気予報も出て、パークの日の天候は問題ないようです。

 

それにより、嫁&娘達の服装が順次決まりつつあります。

 

これが決まると一気に準備が整って、家の一角が旅行の準備で占領されてきます。

 

それにあわせて家の中のテンションが上がって上がって・・・・おかしくなってきます。

 

もうそろそろ、私の手に負えなくなってきますね。

 

でも、この興奮状態もずっと楽しみにしてきた瞬間♪

 

既に始まっているこの旅は、もうすでにとっても楽しいです!

 

 

さあさあ、残る準備は~!?

 

 

次回に続く。