東京ディズニーリゾート2017年GW旅行記40 帰ります! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

ご近所さんから無限に夏野菜が補充されるようになって、夏休みが近いと実感してます。

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、意識は戻ったが体が起き上がらない。

 

ディズニーマジックが切れたのでしょうね。

 

体が・・・・重い。チーン

 

 

かなり前には起きていた様子の嫁達。

 

 

朝はディズニーチャンネルの時間ですね。ウインク

 

ちょっと前までは三姉妹で並んで見ていたものですが、

 

今は三女しかテレビに捕まりませんね。

 

長女・次女は朝の身支度にお忙しい様子で、ビデオもカメラも拒否されました。真顔

 

私が起きた時間は8:00頃。

 

0:00前には寝たので、ゆっくり寝れたようです。

 

この日は帰る以外は予定もないので、ゆっくり準備を・・・・

 

嫁 「よし! 準備完了! お土産の最終チェックしないと・・・」ニヤリ

 

そう言って、もう部屋を後にすることにしました。

 

三日間お世話になって、すっかり馴染んだ部屋を後にします。

 

角部屋で広くて使いやすく、本当にゆったり過ごし・・・・・・・・あれ?真顔

 

あんまりゆっくりしたような気がしない。

 

初日だけかな? あとは忙しいドタバタばかりでしたね。

 

ま・・・まあとにかく、感謝しつつお部屋にさよならを行って出ます。笑い泣き

 

嫁はそのままここに直行!ニヤリ

 

 

嫁はホテルの売店で最後のお土産チェック!!爆  笑

 

 

三女はビデオに捕まってました。ウインク

 

 

長女・次女はまだ疲れが残っているのか、ロビーでくつろいでいたようです。

 

私はエントランスに車を移動させてきて、荷物を積み込み準備完了!

 

嫁達を呼びにホテルに戻ると・・・

 

 

ホテルを目に焼き付けているのかな?

 

 

お澄まししてくつろぐ、変に目立つ我が家族を発見。

 

私 「さあ・・・・帰ろうか?」真顔

 

嫁 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・帰ろうか。」えーん

 

なんとか搾り出すように答えていました。

 

 

外から見ると、この場所の部屋でした。

 

 

エントランス側でバスの様子もよく分かり、ロビーにも近くて便利な部屋でした。

 

できる事なら、次回もこの部屋がいいな♪

 

長女 「とうちゃん、お腹空いた・・・」えー

 

次女 「朝食はコンビニでしょ?」ニヤリ

 

三女 「なんでもいいんだよね?」照れ

 

そう、この日の朝食はコンビニでなんでも好きなものを買い込むことに決めていました!

 

いつもなら朝食ビュッフェに出掛けるところですが、

 

三連泊ということもあり、予算を極力抑えるために今回はビュッフェはしません!

 

私にとっては何気にすごい決断です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ビュッフェが・・・。笑い泣き

 

まあ、前々から書いてますが、全然食べない次女をはじめ、元が取れるのは私だけでしたから。

 

大きな楽しみが減った変わりに、小さなお楽しみを作りました。

 

ホテルから少し言ったところにあるコンビニに車を止め、朝食だ!

 

何気にコンビニで好きな買い物していいなんて、あまりあることじゃないですよね?

 

みんな結構楽しみにしてました♪爆  笑

 

思い思いに買い込みます!

 

サンドイッチ、高いおにぎり、惣菜パン、レジ横のから揚げ・・・

 

普段は欲しくても、まず買わない品を次々に購入!ウインク

 

これは結構楽しいぞ~♪爆  笑

 

 

車内で朝食だ~!デレデレ  こぼすなよ・・・真顔

 

 

私もサンドイッチ2種類、コーンがたっぷり乗ったパン等々・・・ かな~り買ったよ。

 

全員が食べ終わるまでは待てないので、車は出発!

 

 

TDRらしい最後の眺め・・・

 

 

嫁 「また来ますね~! 受験終わったら、また来ますね~!」爆  笑

 

私 「そうだな~。」ニヒヒ

 

嫁 「ついさっきここを通って来たような気なするんだけど?」えー

 

私 「いやいや・・・ 昨日、一昨日、一昨昨日か来たのは・・・。」滝汗

 

嫁 「あっと言う間だったね~。」照れ

 

なごり惜しそうに、本当に名残惜しそうに帰路につきました。

 

まあ、そうやって夫婦で余韻に浸っている間、背後では娘たちが相当喧しかったが・・・・滝汗

 

今回も沢山の思い出を作り、車内ではその思い出話が絶えません。

 

GW最終日の朝なので、首都高も空いていて順調です。

 

そういえば、帰りに一つだけ目的がありました。

 

それは海老名サービスエリアでメロンパンを購入すること!ニヤニヤ

 

随分前にテレビで見て、食べて見たいな~・・・と思っていたのです。

 

 

見事ゲット! おお!? 中身もメロン色だ!ニヒヒ

 

 

帰りは食べることくらいしか楽しみないもんね♪

 

流石に三日の旅行は堪えたのか、海老名を過ぎたあたりで娘達は全員爆睡!

 

疲れが沢山残っているはずだから、ゆっくり元気になってほしい。

 

9:00頃にはホテルを出発しましたし、帰りは一切渋滞に遭遇しなかったので順調にドライブし

 

なんと14:00には家に帰り着きました!ニヒヒ

 

あまりに早い帰りで・・・・・・あれ? 今朝舞浜に居たっけ? と思ったほどでした。

 

でも、翌日から仕事なので、早い時間の帰宅は助かります。

 

 

さてさて、それでは最後にネタ的サプライズで終了です。

 

嫁が帰ってきてから皆に配るお土産を整理している時に・・・・

 

 

私 「嫁よ、一日一個柿の種を食べないと居られないと言ったな?」

嫁 「え? うん・・・」

 

 

隠れて購入し、かくして降ろしておいた嫁用のお土産を取り出ます。

 

ものすごく期待に満ちた目で・・・・

 

嫁 「え? 柿の種? それ柿の種?」ニヤリ

 

ディズニーの袋を取り出しましたが、ネタ的に中身が普通の柿の種だと思っているようで、

 

しかもその大きさから、かなり大量に入っていると思って期待に満ちていますが・・・

 

私 「貴方の為に、柿の種を仕入れてきました!」ニヒヒ

 

 

嫁 「あっ~ははははは! なにこれ~!」爆  笑

 

 

まさかミッキーの柿の種が出てくるとは思っていなかった嫁!

 

想像以上の大爆笑でうけてました!!

 

 

私 「しかも二箱!!」ニヒヒ

嫁 「え~! ・・・勿体無くて食べれない。」笑い泣き

 

 

嫁 「こんなのあるんだね!」びっくり

 

私 「行くときに柿の種食べ損ねたって車で言っただろ?」ニヤニヤ

 

嫁 「ああ、うんうん!」ニコニコ

 

私 「その後すぐに 『ヴォン・ヴォヤージュ』 でこれ見つけてさ、

   もう今回のお土産はコレしかない! って、かなり早い段階から決まってたね。」ニヒヒ

 

嫁 「すご・・・ よく見つけたね、こんなの。」びっくり

 

私 「オレもまさかこんなのあるとは思いもしなかったよ。」ニヒヒ

 

実にありがたい、タイムリーなお土産をゲットしました。

 

ここで初日の車での会話に繋げれるとはね!

 

 

 

さて、長々と書いて参りました

 

『東京ディズニーリゾート2017年GW旅行記』

 

の本編は今回で終了です。

 

後、残すは動画の公開と 「総括」 だけですね。

 

最後に一気に振り返ってみましょう!

 

 

次回に続く。