ディズニーリゾート2017年GW旅行記33 遊んで食べて、遊んで食べて・・・ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

頬を汗が伝っている感触があったので手でぬぐったら、クモがつぶれてた・・・

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者さまと別れて嫁達と合流!

 

時間ギリギリになってしまったFPを使用して 『ビッグ・サンダー・マウンテン』 に乗り込みます♪

 

私・長女・次女は二回目、嫁と三女は一回目です!ウインク

 

パレードが終わって沢山の人が流れてきて混んでましたが、FP使用なのですぐに乗れます!

 

キャー! キャー! 騒ぎながらも卵を探しますが、今度はなかなかみつからないな~。

 

・・・ってか、流石に探してる余裕は無かったよ!

 

終わる頃にはグッタリです。

 

大興奮で降りてきたら、騒ぎすぎて暑くなってきました。

 

 

・・・ので、アイスクリームタイムです♪ラブ

(嫁はしっかりアイスを見せ付けております)

 

 

ゆっくりと熱が冷めていくのが気持ちいい♪ウインク

 

日差しの中で食べるアイスは格別!

 

それにやっぱり食べ歩きは楽しいですね~♪おねがい

 

ここでやるのは200%増しで美味しい!

 

そのまま向かうのは 『スペース・マウンテン』 です。

 

 

乗り場に向かって進んで行く道は、別世界への入り口のようです。

 

せっかく冷めた体を、また興奮で暖かくしてしまいました。爆  笑

 

そして、相変わらず長いこのアトラクションは・・・疲れますね。

 

次のFPの確保には時間もあるし、ショーやパレードの予定も無い時間。

 

時刻はお昼を過ぎたくらいですので、昼食と休憩をしたいところですね。

 

そこで、混む時間帯ではありますが 『プラズマ・レイズ・ダイナー』 に場所を確保しに行きましょう!

 

まだまだ元気な娘達は、そのまま 『スター・ツアーズ』 出掛けていきました。

 

最近リニューアルされ、名前も変わった店ですね。

 

勿論メニューも一新されたので、食べて見たくってここにしました。

 

レストラン内は勿論のこと満席・・・ しばらく待って席が空くのを待ちます。

 

空いた席を確保して、すぐに買い物にレジに行くと、なぜかレジは空いていました。

 

食後にゆっくり休んでいる方が多いんでしょうね。

 

まだ娘達は戻っていませんが、5人分の食事を買い込みます。

 

 

ドドン! っと、五人分!ニヒヒ

 

 

『ライスボール・ハンバーグ』『ライスボール・あられチキン』 あとサラダとポテト!

 

一人で持つと、ずっしりと重かった・・・

 

席に戻るといいタイミングで娘たちが戻って来ました。

 

次女 「ん~! いい匂い~♪」ウインク

 

三女 「おいしそ~! 私ハンバーグ!」爆  笑

 

長女 「・・・・・(いそいそと、写真を撮るために料理を並べなおしています)・・・・・~♪」口笛

 

長女が撮影した料理・・・・ 性格が出ていますね!

 

 

同じ昼食の写真でも、上と下では大違い・・・

 

長女は良い娘に育ったな~・・・ と、写真一枚で実感しておりました。

 

さあ、早速いただきます!!爆  笑

 

ライスボウルって、要するに丼物のことですね。

 

随分昔に 『アドベンチャーランド』 に丼を出す店がありましたよね!

 

確か今は 『ミッキーマウスまん』 を売っている所だったと思います。

 

あれ、好きだったんですよね~・・・ あんな感じ? 期待「大」であります♪ニヤニヤ

 

 

 

 

嫁 「うん! ハンバーグ美味しい~♪」爆  笑

 

私 「おお! チキンもなかなか・・・ 「あられ」 ってどうなのかと思ったけど、いけるな!」デレデレ

 

長女 「このポテトなに? 甘くて・・・美味しいよ♪」ニコニコ

 

三女 「コッチのほうがなんか好き~♪」ウインク

 

次女 「サッラダ~♪ サッラダ~♪」ニヤリ (・・・全く必要の無いダイエット中らしい・・・)

 

前日のTDSではずっと外での食事でしたが、

 

TDLでは室内でのんびり食事します。

 

私 「 『スター・ツアーズ』 はどうだった?」ニヤニヤ

 

次女 「今回はスパイになれなかったよ~!」ショボーン

 

長女 「そう毎回はなれないよね。」ニヤリ

 

三女 「私もスパイにな~り~た~い~!!」えーん

 

嫁 「三女じゃ、まだ幼すぎて無理じゃない?」ニヤリ

 

なんて話しながら、一瞬たりとも会話は途切れず食事は進みます。

 

そんな途中で、早々と食事を済ませた私は一人行動を開始!

 

目的は勿論のこと FPの確保!

 

私 「なんのFPがいい?」ニヤニヤ

 

次女 「スプラッシュかビッグサンダー!」爆  笑

 

長女・三女 「それがいい!」爆  笑

 

嫁 「私はなんでもいいから。」ニヤリ

 

私 「では、FPの時間で決めてくるわ。」ニヤニヤ

 

 

確保したのは 『ビッグ・サンダー・マウンテン』 でした!爆  笑

 

 

FPを確保はしましたが、かなり遅い時間です。

 

この時間までなにも計画が無くなってしまいました。

 

今回は途中でホテルに戻ることもないですし、ぽっかり空いたこの時間をどう使うか・・・

 

とうちゃんの 腕の見せ所 ですね!ニヤニヤ

 

う~む・・・・ よし、決めた!!ウインク

 

時間を無駄にしないように、楽しめるように、行動開始だ!ニヒヒ

 

でも・・・はてさて、どこまで思うように回れるかな!?

 

 

次回に続く。