ディズニーリゾート2017年GW旅行記32 「うさたま大脱走!」と、またしても・・・♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。

 

汗が目に入っても実はまったく目に沁みないと聞いてやってみたら・・・・本当だ!!

 

これって、健康の目安になるらしく、沁みる汗は良くないそうだ。

 

私は沁みなかったもんね~♪

 

おしゃべりとうちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、船旅を終えた嫁達が戻ってきました。

 

三女 「とうちゃん! インディアンとか居たんだよ! 知ってた?」ウインク

 

私 「ああ~・・・ そういえばそうだったな。」ニヤニヤ

 

嫁 「すごく久しぶりだったよ~。」照れ

 

次女 「全然覚えてなかった。」えー

 

長女 「まだベビーカーに乗ってた頃じゃないかな?」てへぺろ

 

三女 「『うさたま』も居たんだよ!」爆  笑

 

私 「お~! そうか! 沢山見つけた? これからちょうど、そのパレードだな!」ニヤニヤ

 

三女 「『うさたま』がいっぱい来る?」ニコニコ

 

私 「多分な・・・ よし、それじゃとうちゃんはちょっと出掛けてくる!」ニヒヒ

 

合流してもまだ少し時間があるので、私はその間に急いで行くところが・・・

 

 

『スペース・マウンテン』 のFPをゲット!ウインク

 

嫁達と離れている間に次のFPが発券できるようになっていたのですが、

 

席を離れることが出来ず、ずっとソワソワしていたのです。

 

これで三大マウンテンのFPを確保し、今日の任務の大半を終了です!!

 

ほっとした気持ちで、パレード観賞ルートに戻って来ると・・・

 

嫁 「あっ! やっと戻ってきた!」びっくり

 

私 「お待たせ! ちょっとギリギリだったかな?」ニヤニヤ

 

嫁 「ちがうんやて! 今ね、『おしゃべりとうちゃん家族ですよね?』って声掛けられたの!」びっくり

 

私 「え? 読者さん?」ポーン

 

嫁 「そう! とうちゃん居なかったけど、私達だって分かったみたいで声掛けてもらっちゃった♪」ウインク

 

三女 「私たちって有名人!?」照れ

 

私 「え~、そうなのか!! 会いたかった!! いつ頃?」ポーン

 

嫁 「とうちゃんが出掛けていってすぐだよ? 読者さんも会いたがってて、確かその辺りに・・・」キョロキョロ

 

嫁が少し離れた所のゲストさんを探し始めたら、パレードの音楽が流れ始めた!

 

次女 「ママ、もう来るよ!」爆  笑

 

嫁 「あっ・・・ あっ・・・ ちょっとわかんないから、後で!」笑い泣き

 

私 「了解、了解。 この人出だ、もうちょっと探すの無理だろ。」チーン

 

会えなかったのは残念ですが、今回は諦めるしかないですね。

 

気持ちを切り替えて、パレードに集中しましょう!

 

席に戻ってすぐに報告受けてたから、まずは落ちつきましょう。

 

荷物を降ろし、座ってカメラを構えて・・・・・ やって来ました!ラブ

 

 

先頭はプルート! すぐ後ろには『うさたま』達が!

 

 

三女 「いろんな『うさたま』が沢山いる!?」爆  笑

 

嫁 「こんなに居るんだ!! 見つけたのちょっとだね!」照れ

 

そして、かなり早くに嫁がお待ちかねの方が登場です♪

 

 

嫁 「ミッキー! 『うさたま』 いっぱい見つけてきたよ~!」ラブ

ミッキー 「ははっ! ありがとうね♪」

 

 

因みに、ミッキーとの会話は妄想です。

 

嫁 「ミッキーに頼まれたから、この後も探さんとね! 報告せんとね!!」ラブ

 

三女 「後でミッキーの家に報告に行く?」キョロキョロ

 

私 「う~ん・・・ い、行けたらね~。 (まず無理だろうな~・・・)」チーン

 

 

キャラクター達が総出演で、手を振るのに忙しそうでしたよ♪

 

 

 

 

パレードで思いっきり手を振って、楽しんで、

 

『うさたま』を探すことにさらに使命感を持ってました。爆  笑

 

午後からも 「エッグハンド」 に力が入りそうです!ニヤリ

 

パレードが過ぎて行ったら、次はFPを使用しての 『ビッグ・サンダー・マウンテン』 です。

 

すぐ傍ですね♪

 

シートを片付けて移動し始めると・・・

 

嫁 「あっ! とうちゃん、さっき声を掛けてくれた読者さん、あの人だよ!!」びっくり

 

私 「なに!? ちょ・・・ ちょ・・・ せっかくだから、ちょっと挨拶してくる!!」滝汗

 

シートを片付け中だった読者様に声を掛けさせてもらいました!

 

私 「こんにちわ! 当然すいません。 先ほど嫁達に声を掛けてもらいましたか?」デレデレ

 

読者様 「・・・・あ~! お、おしゃべりとうちゃんさん!? は、はじめまして!!」

 

私 「ブログの読者様で・・・」ニヤニヤ

 

donatoma19 「はい! いつも楽しく読ませてもらっています!」

 

私 「ありがとうございます!!」笑い泣き

 

親同士が興奮して挨拶しているのを、donatoma19さんの娘さん達が不思議そうに見ていました。

 

特にお姉ちゃんはお母さんと私に次々カメラを渡されて、写真を撮らされていました。

 

娘さんの 「誰だろう、この人・・・」 って感じの視線で、

 

自分がかなり浮かれていたことに気が付きました。チーン

 

いきなりカメラ渡して写真撮らせて、ごめんなさいね!笑い泣き

 

 

・・・って感じの状況で撮ってもらった写真です♪デレデレ

 

 

donatoma19さんは東北方面で、我が家とは逆方向でした。

 

やはりブログでこの日に私がTDRに来ているの知っていて、もしかしたら・・・

 

と思って探してくれていたそうです♪デレデレ

 

あの状況で、よくぞ見つけてくれました!

 

これで今回の旅行で遭遇した読者様は、なんと4人となりました。ウインク

 

これまでお会いしたことのある読者様は数年前の旅行で、

 

たまたま同じ日に同じホテルに泊まっていることがお互いにブログで分かって

 

ちょこっとで待ち合わせして挨拶させてもらったことのある、

 

disney-daisy さん  だけだったのですが、一気に5人になりました♪ニヤニヤ

 

なんだか本当に有名人になったような気がします!

 

皆様、こんな拙いブログを読み続けてくださって、ありがとうございます!!笑い泣き

 

 

さあ、TDLで家族連れとなれば、お互い忙しい身です。

 

ブログに目隠しで写真を載せることを了承して頂いた後、

 

嫁達と合流して次の予定といきましょうか!爆  笑

 

次回に続く。