『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』⑬TDL満喫♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


先日 「ドーナツの穴」 は何のためにあるのか、嫁と真剣に論議しました。


・・・・・平和です。 (暇とも言う・・・)

おしゃべりとうちゃんです。







さ~あってと、 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きであります!







『ニューイヤーズ・グリティーング』 も終わり、次の予定がありません。


嫁達は 『ハニー・ハント』 のFPの時間まで自由に過ごしてもらうことにして


私は何かFPを狙うことにします。


最初に 『ホーンテッドマンション』 が思いついたのですが、この日はお休みでした。ガーン


そこで今日はまだ乗っていない 『スペース・マウンテン』 を狙います!得意げ


発券所に着いてみると、すごい行列!ショック!


この頃になると、TDL内はどこもすごい人出でした。


ビックリして慌てて並びます。

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


無事にFPをゲット!得意げ


ホテルのチェックインを済ませた後に、TDLに戻ったくらいのいい感じの時間です♪


嫁に連絡すると


嫁 「今 『フィルハーマジック』 に並んでるよ~!」ニコニコ


合流することに。


待ち時間30分ほどだったので並んだそうなのですが、


これまでFPを使ったり、早朝の空いている時間帯にばかりアトラクションに乗っていたので


30分の待ち時間に次女が大ブーイング!


次女 「え~!? 30分も待つの~!!」むっ


嫁 「何言ってるの? ここでは30分なんて短いほうなのよ!」プンプン


次女 「・・・え~!?」ショック!


嫁 「いつもスイスイ乗れるのは、とうちゃんが頑張ってくれてるからなのよ! 分かる?」むっ


次女 「・・・はぁ~い。」しょぼん


FP使ってすぐに乗れるのが当たり前なのだと、次女は思い始めていたようです。


昨日のミッキーのグリーティングの時もそうでしたが、


どうも次女はちょっとの待ち時間も気に入らないようです。


嫁もここらでちょっと勘違いしないようにしておかなければ・・・と思ったようです。


でも、おかげで私の株も随分と上がったようです♪にひひ


時刻はちょうど11:50頃、私も無事合流して一緒に入ります。



このロビーのような所、暖かくて、薄暗くって、眠くなる~・・・・・ぐぅぐぅ


長女 「とうちゃん!!」べーっだ!


私 「・・・はっ!」えっ


危なかった・・・早く中に入れてくれ~!


中では風や水しぶきを顔で感じて、目が覚めました!



出てきても、FPにはまだ早い。


時間まで本日3度目の 『トゥーンタウン』 で遊ぶことに!









退屈しない仕掛けが盛り沢山ですね♪ニコニコ


全部やらないと気が済まないので、ここでかなり時間を使って遊べました。


気が付くとFPの時間になっています。


随分と久しぶりの 『ハニー・ハント』 に向かいます!




ワクワク、ドキドキ、久しぶり~♪ニコニコ




「トリックアート」っぽく撮ってみた。


ちょうど5人で一台のポッドを貸し切れました!


蜂蜜大砲も受けましたよ~♪ニコニコ


調べたら、少なくとも3年ぶりくらいのようです。


三女は乗ったことがあるのを覚えてなかったのですが、それも当然か!


乗ってる間ずっと質問の嵐でした。



出てきたら次に向かうのは 『ミニー・オー!・ミニー』minnie です!


嫁は踊るミッキーが大好きなのですが 『ワンマンズ・ドリームⅡ』 の抽選を私が外したので


このショーくらいしか、「踊るミッキー」 が見られないのです!


出遅れたのでもう結構な行列が出来てましたが、おかげで待ち時間は少なかったです。


その分、席はかなり後方ですが・・・。


さあ、ショーが始まりました!ラブラブ!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記




見よう見まねで、ピョンピョン跳ねて踊りまくる三女!


三女 「きゃは! きゃは! きゃはは!」にひひ


嫁 「きゃあ~! ミッキー!! (パシャ! パシャ!)」ラブラブ!ラブラブ


嫁と三女が大興奮のショーでした。



このショーが終わる頃、嫁と三女の電池が切れたようです・・・ガーン


そろそろ昼食を食べて休憩しようか!



次回に続く。




ペタしてね