『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』⑪おはようミッキー! | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


小袋に入ったままの 「カントリーマァム」 を電子レンジにかけて大惨事・・・。 (危険! 真似しないで!)


おしゃべりとうちゃんです。






さあさあさあ 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きであります!






ついに開園の時刻となりました!


周りのゲートがまだ閉まっている中、優越感に浸っての入園であります。


でも、やはりみんな走るのですね。ショック!


私も全員のパスポートを集めて先に進みました。


嫁達は 『ワールドバザール』 を抜けたところで行われているであろう 「グリーティング」 に向かいます。


・・・が、私は知りませんでした。


アトラクションを目指す人もここで止められているのですね。






ロープを張られていて、私も身動き取れませんでした。


やがて嫁達が広場に到着!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


いろんなキャラクター達が待ち構えてました!


ですが、ゲストも結構な人!


そんな中、人ごみを掻き分けて 『彼』 にロックオン!にひひ


嫁 「ミッキー! 会いにきたよ~♪」ラブラブ!






見事に隣を確保いたしました。


ポンチョに身を包んだ三人娘は、ミッキーの目にも留まりやすかったようです。





朝日を浴びながら、ようやくミッキーとの一枚を撮影できました。


続いて 『彼女』 にロックオン!にひひ


ところが、もう 「お化粧直し」 に行かなければならない時間になったとの事で、


残った全員で一気に写真を撮ろうってことに。





なんとか一緒に写れましたが、隣を確保できませんでした。


ちょっと残念・・・しょぼん



やがて、ミッキーとミニーは退場していきます。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


                去り行くミッキーの後姿ですが、やはり様になってますね。


嫁達は 『ミートミッキー』 に向かうべく 『トゥーンタウン』 に近いほうに移動。


私は広場の城に向かって左側にスタンバイ。


ロープが撤去され、時間になると雪崩のごとく人が動き出します。


最初に向かうのは 『ビッグサンダー・マウンテン』 のFPであります。


若者はやはり速い・・・・・順番的には3番目。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


無事に一番速い時間をゲットであります!


続くアトラクションは 『スプラッシュ・マウンテン』 『ハニーハント』 のどちらにするか


娘達の中でも意見が割れていたのですが、


長女・次女が 『ミート・ミッキー』 終わり次第二人で向かうことになり


FPは 『ハニー・ハント』 を狙うことに!


すぐさまFP発券所に向かいますが、9:00まで発行できないので待つことに・・・すると。


次女 「とうちゃ~~ん!」ニコニコ


私 「およ!?」えっ


長女・次女が 『トゥーンタウン』 から出てきて私を見つけました。


長女 「FP取れた?」ニコニコ


私 「 『ビッグサンダー』 は取ったよ。 このまま 『ハニーハント』 も取るよ。」得意げ


次女 「やった~!」ラブラブ!


長女 「じゃあ、私たちは 『スプラッショ』 行って来るね!」にひひ


そう言うと、すばやく人ごみにの中に消えていきました。


TDLでの行動、もうすっかり手馴れたものですね。


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


それから更に待って9:00ちょうどに発券して、この時間のFPをゲット!


アトラクションを乗りえたであろう娘達と合流するべく 『クリッターカントリー』 の入り口に向かいます。




さて、ここからは少し時間を戻して、入り口で分かれてからの嫁達の行動です。



真っ直ぐ向かうは、毎度おなじみ 『ミートミッキー』 です。


「ここに来ずしてTDLは始まらない!」 は嫁が必ず口にする言葉。


でも私はもう随分ここに行ってません。


待ち時間10分も無くミッキーと対面です♪ラブラブ!




ミッキー&ミニーのポンチョ 「似合ってるよ♪」 と褒められました。ラブラブ!





TDLに来たら必ず撮らなければならない写真を撮り終えました♪ニコニコ



出てくると、長女・次女は 『スプラッショ』 目指して走り去ります。


残った三女は 『トゥーンタウン』 を満喫です!


ミッキー&グーフィーの車を乗り継いだ後はここに駆け込みます。





初体験の 『グーフィーのペイントハウス』 であります!


なんだかよく訳が分かってないようでしたが 『トイ・ストーリー・マニア』 と似た感じだったそうで


すぐに使い慣れて遊んでいたそうな。


出てくると隣の 『ドナルドのボート』 をくまなく探検。


続いて隣の 『ガジェットのゴーコースター』 に!





三女お気に入りのアトラクションです♪


終わって出てくると、まっすぐに 『チップとデールのツリーハウス』 に入っていきます。


人が少ないのもあって、ここまで全くのノンストップ!べーっだ!


ようやく落ち着いた三女を連れ、みんなと合流する為に嫁も移動開始。




『クリッターカントリー』 の入り口に嫁が着くともう長女・次女がいました。


嫁 「もう終わったの? ちゃんと乗れた?」ニコニコ


長女 「待ち時間15分くらいだったよ!」得意げ


次女 「二人だけでちゃあ~~んと行けたよ♪」ニコニコ


そこでとうちゃんを待っていると 「ポカホンタス」 が現われた!!


大喜びで飛びつく三女!


そして、おもむろにミニーのポンチョを差し出した。




ニッコリ笑顔で前に立つと・・・・・ポカンホンタスが察して着せてくれた。


どうやら世話を焼いてほしかったようだ。


・・・さすが末っ子、甘え上手です。





ちゃんと耳も立ててもらって身だしなみを整えて写真撮影!





撮影の瞬間、私も背後からサッと合流です!



ようやく家族5人揃いました。


時刻は9:10頃 『ビッグサンダー』 のFPの時間です!


「ポカホンタス」 に別れを告げて、早速向かいます!


休む間、全く無し!!



次回に続く。



ペタしてね