『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』⑨TDS乗り放題♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


『写真プリント18円!』の旗が! 安いと思い、さっそくプリントしようと思って店に行ったら


『300枚以上プリントの場合』 と但し書きがあった・・・。


おしゃべりとうちゃんです。







さあ! 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続きであります。





『ファンタズミック!』 を見終わると、娘達がいそいそと準備を始めます!


TDS最後のお楽しみ、ゲストがほとんどいなくなってからの恒例の 「乗り放題です!」


嫁はさすがに疲れたのと、翌日のTDLの準備をする為部屋に残ることに。


私 「・・・外ばっかり眺めてて、準備できないんじゃないの?」シラー


嫁 「そ、そんなことないもん!プンプン  ・・・・・多分。得意げ


少し不安が残る返事が返ってきました。


まあ、こんな部屋に泊まれたのですから、


せっかくの景色を堪能するのもいいですよね。


嫁のしたいようにさせて、私達4人は早速出発!


・・・その直後 『ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ』打ち上げ花火 が始まった!


私達はそのことに全然気が付かなかった!


部屋に残った嫁だけがバッチリ観れました♪





花火にアップすぎて、部屋から観たらどんな感じかわからんやんか~!!ショック!


でもまあ、嫁曰く


嫁 「よ~っく見えた! このあたりの部屋に見せる為にやってるような感じだったよ!」ニコニコ


さすが 「スイートルーム」 の隣ですね! いろいろあやかれました。



さて、一方出かけた私達。


まず向かったのはFPがある 『海底2万マイル』 です!





このアトラクションは小さな子供でも乗れるので、娘達が幼い頃はよく乗っていました。


でも、長女も次女も乗ったことがあるのを全然覚えていなかった!


ほとんど初めてのような感じで、実は三人ともかなり楽しみにしていたようです。


いざ、潜水艇に乗り込んで出発! 一台を私達で貸しきって乗れました。


私 「どこかに 『ニモ』 がいるらしいよ? みんなで探してみよう!」


次女 「本当? どこに?」


長女 「それを探すんだよ!」


三女 「よ~っし! 私が見つけるよ♪」


・・・が、途中のあのハプニング!


次女 「なに? どうしたの? これ・・・これ怖いのなの!?」叫び


三女 「・・・・・・・(怯えた顔ですごい力で私にしがみついています。)」ガーン


長女 「・・・・・・・(めっちゃクールです。)」かお


無事に帰ってくると。


三女 「誰か助けてくれたね! なんで助けてくれたの? あれ誰? どうなったの?」にひひ


潜水艇を降りるとホッとしたのか、質問の嵐でした。


長女 「とうちゃん・・・・ドキドキしたね! 面白かった♪」ニコニコ


ドキドキしてたのか!? 全くそんな表情を見せてくれませんでしたが、どうやら楽しかったようです。


次女 「父ちゃん! 怖いことになるなんて知らなかった!!」プンプン


私 「とうちゃんだって知らなかったよ? それに怖くないよ、ちゃんと助かったでしょ?」得意げ


次女 「も~!」むっ


ハラハラドキドキがたまらなかったようです!


一番楽しんだのは次女のようでしたね。


ちゃんと本当に海底に冒険に行ったんだと信じて、まったく疑っていませんでした。


因みに夜ヘリコプターが飛んでるのを見ると、「ストームライダー」 が飛んでるのだと思ってます。


こんな風に思ってるなんて・・・・どのアトラクションも楽しくて仕方がないでしょうね~♪


興奮冷めやらぬまま 『マーメイドラグーン』 に移動開始。


でも、途中で 『餃子ドック』 が目に付きます!


いつもすごい行列でとても買う気になれないのですが、今は数人しか並んでません。


長女 「とうちゃん、今なら少ないよ! 食べよ! 食べよ! 食べよ! 食べようよ!!!」にひひ


私 「わ・・・わかった、わかったから!」えっ


でもさっき食べてきたばかり、そんなに入らないだろうと思い1個だけ!





長女 「やった~! やっと食べれる~♪」ラブラブ!


実は長女は前回の時から 「食べたい! 食べたい!」 と言っていたのです。


三女 「はやくちょうだ~い!」べーっだ!


女 「三女待って! お姉ちゃんずっと楽しみにしてたんだから、お姉ちゃんから!」プンプン


長女 「ありがと~! いただきま~っす!」ニコニコ


ガブリ・・・モグモグモグ!


私 「・・・どう?」かお


長女 「美味しい! ・・・・・けど 『チャンドゥテール』 のほうが美味しい。」得意げ


私 「おう! そうか♪」ニコニコ


3人に食べたら、あっという間になくなった!


さあ、本来の目的地に到着!


まず娘達が向かったのは 『スカットルのスクーター』


待ち時間10分でしたが、タイミングよくてほとんど待たずに搭乗!


夜の最初だったので、かなり元気でした!


三女 「あははははははははははははははははははははははは!」にひひ


終わるまでずっと笑ってた! なんか三女が怖かった・・・・・


降りると、一度も歩くことなく駆け足で 『フランダーのフライングジェットコースター』 に一直線!





待ち時間は10分程、待った感覚あまりなく乗れました!


さっきもそうでしたが、顔が寒い! 私だけ寒さに悲鳴上げてました。


降りてきたら、あまりに寒いので室内に行こうってことで 『トリトンズ・キングダム』 へ!


まずは 『ジャンピン・ジェリーフィッシュ』 で待ち時間無し!得意げ




いい感じの休憩がとれた。


続いて 『ワール・プール』 で大はしゃぎ!にひひ


気分悪くなるので写真もビデオも無し!



お次は 『ブローフィッシュ・バルーンレース』



顔に当たる風が暖かい・・・・・ とても気持ちよかった♪ニコニコ


室内のアトラクション全部乗り終わってしまった!


私 「どうする? もう閉園まで5分ないけど、あと一個くらいなら乗れるかもよ?」かお


娘達 「フランダーのジェットコースター!」ラブラブ!


言い終わるくらいで駆け出した!


入り口を通過するのとほとんど同時に園内の音楽が止まった!


閉園を告げるアナウンスが流れるまで、妙な静かなTDS・・・不思議な感じでした。かお




本日最後のアトラクション!


残った全ての元気を使い果たしました。


帰り道・・・いつもならテンション下がりっぱなしなのですが、今回は違います。


私 「シー終わったね~・・・・・でも~?」得意げ


三女 「明日はランドで~っす!」ラブラブ!


すでに気持ちは翌日のランドに向いているようで、全然さびしくない様子です♪


特にぐずることもなく、おんぶや抱っこをせがむこともなく部屋に到着。



そして、あっという間に・・・・・





夢の中にぐぅぐぅ得意げ


一方、私も至福の時間!ラブラブ!





嫁と長女がマッサージしてくれました♪


ドロドロに疲れていたので、このまま意識が途絶えてます。


翌日もハードですから、少しでも元気を取り戻すためにぐっすりと眠ります。



さあ、次回からは TDL編 です。



ペタしてね