『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』⑧ホテル♪ | おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族の日々の出来事と、
我が家最大の年中行事「ディズニー旅行記」を掲載します。

こんばんわ。


キャベツを買ったら、キャベツを貰った。


白菜を買ったら、白菜を貰った。


買おうと思った肉を買うのをやめた・・・・・誰かお肉をくれてもいいですよ? 


おしゃべりとうちゃんです。







さ~てさてさてさ~てさて 『東京ディズニーリゾート2013年お正月旅行記』 の続き!







見慣れない扉がある部屋 「2367号室」 に通された私達。


扉に目を奪われている私たちを見たキャストさんが


キャスト 「実はこの部屋の隣は 『スイートルーム』 になっています。」


嫁 「えっ!?」


キャスト 「ですのでこの部屋からの眺ダッ!走る人DASH!


・・・何かが高速で目の前を通り過ぎていきました。


キャスト 「 『スイートルーム』 とほとんど「うわ~! すご~い!」目


私 「・・・す、すいません。」


キャスト 「いいえ、とんでもない! こんなに喜んで頂けて、こちらも嬉しいです♪」


嫁 「とうちゃん、すんごいよ!」ラブラブ!


私 「わかったから、落ち着き うお~! こりゃすげ~!」目


この時、私が目にした景色がこれだ!






近い! 『メディテレーニアンハーバー』 にものすごく近いです!


そりゃそうですよね! ン十万のスイートの隣なんですから!!


恐らく 『ホテルミラコスタ』 で2~3番目に 海に近い部屋に違いない!


今から夜のショーが楽しみです!


大迫力で楽しめるに違いない♪ラブラブ!




実はあの扉、私は勝手に広い 「スイートルーム」 の非常口にでもなるのかと思ったら


「コネクティングルーム」 なる、隣とつながる部屋の扉のようですね。


前回の記事で読者さんに教えてもらうまで知りませんでした。


あの写真、よく知ってる人にはヒントにならないどころか混乱を招いたよう・・・・・ごめんなさい。



さて、少し落ち着いたらいつものように氷を取りに出かける嫁達です。




テンション高いので、いつもよりポーズに力が入っています。






今回は次女が一人でみんなのお茶を入れてくれました。


まったりしていると、すっかり腰が重くなってしまった。


娘達も 「ディズニーチャンル」 を見だして動かなくなったので、


嫁が 「今がチャンス!」得意げ っと、一人で買い物に出かけていきました。走る人DASH!


私も 「今がチャンス!」得意げ っと、ベッドで横になりました。ぐぅぐぅ


小一時間が一瞬で過ぎて、ホクホク顔の嫁が帰ってきました。得意げ


もうこのまま夜のショーまで部屋にいることにして、夕食を買出しに行くことに!


私が一人で・・・・・かお


夜のTDSに出かけていきます。




慌てることなく、自分のペースでのんびりと・・・・


せっかく外に出たので、外から自分達の部屋を見てみた。





円内が今回のお部屋。


嫁と長女が窓際にいるのが見えます。


位置関係が分かるかな? 『ロミオ・ウォッチ&ジュエリー』 という店の真上辺りかな?


2階なので、外からでも顔が認識できるくらい近かった!えっ


そして確かに 「スイートルーム」 らしき、他の部屋とは明らかに間取りの違う部屋の隣でした。



買出しの目的の物を求めて進んでいくと・・・





『テーブル・イズ・ウェイティング』 の夜のステージがやってました。


照明の色合いがとても綺麗で、昼より華やかな感じです!ニコニコ


今度は夜のステージを見てみたいなと思いました。


その後もしばらくさまよって色々と購入。


部屋に戻って軽めの夕食です♪





『デランシー・ケータリング』 の 『ホットドック』 3個


『マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー』 の 『鶏と卵のサンドイッチ』 2個  (朝食用パンもここで)


どっちも美味しく、あっという間に食べつくしてしまった。


私の分は両方買ってくれば良かったな~・・・


食べ終わると今度はオヤツです♪ニコニコ






さっき一緒に買ってきた 『アップルシナモンポップコーン』 お正月らしいバケット付き。


これが・・・美味しい! 私が今までTDRで食べたポップコーンの中では一番好きかな♪


娘達も気に入ったようで、五人だとあっという間に無くなってしまった・・・。ガーン



さあ、まもなく 『ファンタズミック』 の時間です!




ミッキー&ミニーのポンチョに身を包み (室内なのに)


窓の前に三人並んで陣取ります♪ニコニコ


因みに私たち夫婦はこの後ろに椅子を並べて座って観ます。l


部屋の照明を落とし・・・・ついに始まりました!


おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記

おしゃべりとうちゃん家族日記+ディズニー旅行記


                        写真はクリックで拡大できます。


いや~・・・・すごかった!!ラブラブ!


目線が高いのが最高! ものすごく良く見えました!!目


窓越しなんての全然気にならなかった!


こんな絶景ポイントで見られるなんて全く予測してなかったので、


嫁も娘達も本当に嬉しそうでした♪ニコニコ


そしてこちらが、嫁が撮影した渾身の一枚です!!





流石だ! 狙って撮れるタイミングじゃない! ある意味すごいぞ、嫁!!



さて、ショーも終わって人の流れが外に向かって行きます。


それでは恒例の 夜のTDSで乗り放題! に出発であります!得意げ



次回に続く。



ペタしてね