4月頭からはじめてる

進研ゼミ 小学講座 チャレンジタッチ!

無事に続いてますキメてる


進研ゼミ 小学講座

続けないならすぐやめるし

やる言っててやらないなら

iPadを取り上げると

言ってるので笑

必ずやってます。


チャレンジタッチという

タブレット学習なので

平日だけ18時にアラームセット

してあるので時間になると

キンコンカンコン♪なります。


おかげで忘れずに取り組む事が

できております看板持ち


最近やったやつなのですが下矢印



すごく上手に書けてませんか目がハートびっくりマーク
達筆にびっくりして
全力で褒め倒しました拍手
本人も満足気にしてましたピンク音符



普段はもっと乱れた字なので

ほぼ奇跡的なものですが

継続的に上手に書けるように

なるといいなと思ってますキメてる



ちなみにチャレンジタッチは

学習一区切りすると

ママにメールで連絡が来ます。



このメールがきたら

メッセージを送ってあげます看板持ち



毎度定型文ですが。笑

まぁ息子はママからのメッセージ

あまり見てくれていないので

お互い様ですねうさぎのぬいぐるみ

というか似た者親子…


いつまで続けられるか

わかりませんが

本人は楽しくやれてるようです飛び出すハート



ママの狙いとしては

勉強習慣身に付けてほしいのと

iPadのゲームのやりすぎ防止なので

しばらくは様子見てこうと思いますにっこり


進研ゼミ 小学講座





高いランドセルはキツイ💦
中古はさすがに…
と思ってる方におすすめ!
私もCoulomb(クーロン)
2万円以下で購入しました。


私が購入した時は
透明カバーとナップザックが
付いてきました。

ランドセルの紹介もちょろっと


ぜひラン活の参考に♪




そしてランドセルと一緒に
ぜひ肩パッドも!


実際の使用している写真↓



入学式初日の帰り道

教科書入りのランドセルが

重たすぎて泣いてた息子ですが

肩パッド導入したら

「ちょっとラクになった!」
と本人が言ってたので
多少の効果はありそうですキメてる