流れ星

入学式の様子を簡潔に
簡素にイラストで表現しました笑
美術成績1〜2だった人なので
お恥ずかしい限りですが…😂




はい。
こんな感じでした指差し

一切過剰表現なく
こんなでした笑

まあよいでしょう。
いい思い出ということでね。

入学式中キョロキョロする子は
何人かいましたが腕が上がってんのは
うちだけでしたね真顔
あと頭だけ後ろのぐわーんとか。
⇧ていう曖昧な表現になるので
絵におさめてみました。笑

とりあえず涙ひっこんだよね
おいなにしてんの!?
今すぐ腕降ろせ!!!
って心の中で叫んでましたが
全く通じてなかったですね。

始まる前の緊張感行方不明でしたね

これから入学式ある方
式前にお子様には
話聞くときは手はお膝だよ
ってぜひ教えてあげてください真顔

教えておけばよかった
と心から後悔しました。

(まぁうちだけなんだけど)

6年後卒業式ではカッコイイ姿を
ぜひみせてもらいましょう泣き笑い

帰り道ですが通学路を通って
帰ったんですけど
坂が多い地域に住んでいまして
坂を避けては学校に行けません。

行きは下り坂なのですが
帰りは上り坂です。

そして坂がとにかく傾斜がすごく
しかも坂の距離が長いです泣き笑い

教科書入りランドセルは重かったようで
帰り道しくしく泣いてました。

持ってあげないの?って?
持ちません。笑

ママも荷物多くあったし
これからのこと考えたら
鍛えましょう!
って選択になりました笑

スパルタも愛ですにっこりピンクハート

帰りにお菓子買ってあげました。

飴と鞭です。

ちなみにまだ体が小さく
ランドセルの肩紐が落ちるわ痛いわで
なんだか可哀想だったので
相棒に相談したところ
これがいいとのことで購入下差し
少しラクらしいですニコニコ

少しでも背負いやすくなったなら
よかったです飛び出すハート

とりあえず入学式はこんな感じでした!


毎日お弁当頑張ってる動画


入学前準備も頑張りました


桜ほぼ満開な中で記念撮影もしました