【桜】北上展勝地(98朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

98ヶ所目は北上市立公園展勝地ですよぉ

 

2024年の桜名所100選巡りの旅も

いよいよファイナルぢゃ( ̄▽ ̄)

 

3月の四国 → 早過ぎえーん

先週の長野&静岡 → 満開チュー

そして今週の東北 → 遅過ぎえーん

 

事前に桜開花アプリ確認しまくっても

こういう事態も起こり得るなんて

日頃の行いの悪さの賜物だわね

 

 

弘前公園角館武家屋敷と共に

みちのく三大桜名所とされるコチラ

本来であれば↓みたいな艶やかな絶景を

しかと堪能できるハズだったのに…

2024.4.22.の現状はコレ↓

んまぁ新緑が爽やかだこと真顔

 

こういう不測の事態のためか

桜並木から離れたゾーンに

品種が異なるであろう何本かが

申し訳なさげに植樹されてますケド

コレで桜100選ってのもねぇ…

 

やっぱ↓拝みたかったわえーん

 

 

僅かに残る花弁たちとしかと戯れ

今年の観桜ツアーは終了ぉ~

 

2019年春に始めた桜名所100選巡りも

残すところ地元四国の2ヶ所のみチョキ

 

でもコチラ北上展勝地や北陸・北海道など

葉桜三昧で再訪すべき箇所もありますし

他にギョーサンあるであろう桜名所も

引き続き巡っていきたいがゆえ

来年は桜名所200選巡り始めるかもだわ桜

 

ほなまた2025年春にお逢いましょーバイバイ

 

===============================

桜6 : 北上市立公園展勝地(岩手県北上市)

観桜日時 : 2024/4/22(月) 14:35PM

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 葉桜

混雑具合 : ★★☆☆☆

驚愕具合 : ★★☆☆☆

お薦め度 : ★★☆☆☆

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画

 

===============================