【桜】二十間道路桜並木(61朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

2019年より始まった桜100選巡り

3年目を迎えた今シーズンも最終観桜

 

通算61ヶ所目となりますのは

北海道・二十間道路桜並木ですよぉ桜

 

北海道在住時の大学2年以来

25年ぶりの観桜訪問となりますウインク

 

 

前日22時前に苫小牧に入り投宿しホテル

翌朝ドーミーインさん至福の朝食を

 たらふく喰らいましていざ出陣~車DASH!

 

雨男本領発揮の天候のもと雨

苫小牧から95km爆走しまして

サラブレッドの聖地・日高エリアへ

 

目的地・二十間道路到着時には

雨も小康状態となりましたが

雨以上にガッカリしたのが…

 

はい、葉桜( ̄▽ ̄)

 

なんでよぉ~( ̄д ̄)

今シーズン何ヶ所目よぉ~

 

曇り空の澱んだ色味もありましょうが

総延長5kmほどにも及ぶ並木道路に

桃色吐息は数えるばかりぐすん

どうりで空いてる思うたわいっプンプン

 

25年前、20歳で拝んだ景色は

まるで記憶にはごぜぇーませんケド

きっとこんなんやったんやろなぁ…

 

 

そんなワケで桜100選巡り3年目。。

 

3/26 山口・吉香公園から始まり

全23ヶ所を巡って今シーズンは終了~パー

 

緊急事態宣言下で批判もあるでしょうケド

自分なりに万全対策を期したつもり

 

■1人旅 ■1人メシ

■三密NG ■会話NG

を心掛けての観桜の旅桜

 

結果的に感染は確認されなかったし

 

…なんてのはエゴだとは分かってんだケド

メンタル病みそうだったのも事実でねぇ

 

旅に出て日常を遠ざけることで

回避できたと痛感してる。。。

 

 

2022年春

 

果たしてどんな情勢下において

シーズンⅣを迎えるんでしょう照れ

 

===============================

桜2 : 二十間道路桜並木(北海道日高郡新ひだか町)

観桜日時 : 2021/5/9  11:15AM

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 葉桜

混雑具合 : ★☆☆☆☆

驚愕具合 : ★★☆☆☆

お薦め度 : ★★★☆☆

 

映画映画映画映画映画映画 動画 映画映画映画映画映画映画


===============================