【桜】大村公園(42朶目/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

さくらの名所100選巡り桜

 

42ヶ所目は長崎・大村公園ですよぉ桜

 

玖島城跡隣接といいますか

それをも含んだ都市公園でして

吉香公園常磐公園同様に

人工的造形で天然度は低めで

桜密度もそこまで高い方ではなく

かといってさほど広大な敷地でもなく

小ぢんまりとした池の周りに

群生するサクラちゃん達を

ゆるぅーりと愛で歩くって具合でね照れ

 

コロナの影響か出店はさほど多くなく

お祭り感はないので人出もまばらでしたが

特筆すべきような特徴はごぜーませんなにやり

 

玖島城址のお陰をもって

ビジュアルは加点されましょうケド

大村公園単体で云えば今1つかしらショボーン

 

さ、本日はこれにて予定終了パー

 

今宵は大村マリーナホテルさんへ投宿し

明日へと備えるとしましょうにやり

 

===============================

桜91 : 大村公園(長崎県大村市玖島)

観桜日時 : 2021/3/26 18:20

アクセス : レンタカー

 

開花具合 : 八分咲き~満開

混雑具合 : ★★☆☆☆

驚愕具合 : ★☆☆☆☆

お薦め度 : ★☆☆☆☆

===============================