【滝】東椎屋の滝(30滝/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ30瀑目ぇ滝

 

29瀑目が西椎屋の滝なら

30瀑目は東椎屋の滝でしょぉ~デレデレ

 

西椎屋の滝から宇佐のマチュピチュ経由し

約30kmほど走ったトコにごぜぇーます


西椎屋の閑散っぷりとは対極に

5台もの先客ありで期待値は高まるウシシ

ちなみにコチラは駐車料¥300強制徴収お金

 

駐車場からは30分弱のトレッキング歩く

 
渓谷脇を上流に向かって
ドゥンドゥンと進む具合なのだが
菊池渓谷とまではいかずともに
ジュラパ感*あってめっちゃオモロ酔っ払い
*ジュラシックパーク感
 
若い頃には全く興味無かったモノに
こないにもハマる摩訶不思議さぶちゅー
 
で、ルンルンでトレッキングを楽しんでると
東椎屋チャンは唐突に現れるのである
すんげぇ~~~びっくり
ナニこの世界観!?
凄すぎるんですけどぉ~ラブ
写真ぢゃ伝わんないわよねぇ
カメラの性能が低いのか
撮り手の技術に問題あるのか
ま、両方だろうからこの仕上がり笑い泣き
 
それにしてもジュラパ感やぶぁい
想像を絶するビジュアルは最強かも
 
ココは初めて全5ツ星あげちゃうわチュー
 
人のいない早朝
 
紅葉の時期
 
雪を冠する季節
 
色んな表情をまた拝みたしっちゅー
 

###############################

90 : 東椎屋の滝(大分県宇佐市東椎屋)

形態 : 直瀑

落差 : 86m

 

訪問日時 : 2019/4/28  15:40

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★★★

冒険具合 : ★★★★★

満足具合 : ★★★★★

  

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

###############################