【滝】西椎屋の滝(29滝/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

滝ブロ29瀑目ぇ滝

GW九州ツアーでは6滝目
目指すは西椎屋の滝九州

 

角牟礼城から国道387号線を経て

20分余りで到達ぅ🚙

駐車場からは100mほど歩く様子歩く
荒れた道ぢゃないが遂に雨がポツポツと雨
 
チャッチャと歩を進めると
見えてきましたよぉポーン
遠景を拝む俯瞰ではあるけども
落差86mの規模感は圧巻ウインク
 
整備された滝見台単独で載せたかったが
↑全然動かない先客が1名ムキー
アテクシのプレッシャーにも上の空
 
人間コレくらい図太くなくっちゃねぇ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
そして滝をも凌ぐインパクトをかますのが
このロケーション(*‘ω‘ *)
滝巡りの醍醐味ざんすなぁ照れ
 
こちら西椎屋チャンの背後には
実はダム湖が控えており
ココからの放水なのでは?とも思える
 
2日で6滝も訪瀑させていただくと
目が肥えてきたせいもあるのでしょう。。
 
ロケーションに埋もれちゃったかなショボーン
総評的にはボチボチって具合
 
あ、ロケーションといえば
ココから東椎屋の滝へ向かう
途中に張り切って登場したのが
 
宇佐のマチュピチュ
 
はて、どんなもんかと言うと・・・
キャハッ滝汗
 
長い道中。。
 
こういうのも挟んでいかねばだわねおねがい
 

###############################

92 : 西椎屋の滝(大分県玖珠郡玖珠町)

形態 : 直瀑

落差 : 86m

 

訪問日時 : 2019/4/28  14:40

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★☆☆

冒険具合 : ★★★☆☆

満足具合 : ★★★☆☆

  

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

 

###############################