【記】SURF&SNOW in 苗場 vol.39 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

会場 : 苗場プリンスホテルブリザーディウム

公演日 : 2/4(月)5(火)8(金)9(土)12(火)13(水)16(土)18(月)

開場 : 20:30 / 開演 : 21:00

全席指定 : ¥8,640

 

 

時の流れはホント早ぇわねぇ

40代になり尚更に痛感する日々ガーン

去年の[vol.38]なんてつい先月位の感覚

 

いと恐ろし( ̄∀ ̄)

 

由実の毎冬恒例苗場ライブvol.39

2004年のvol.24から参戦してるアタクシは

通算で19回目の苗場となる

* vol.30は3回参加

* vol.32とvol.34は2回参加

* vol.37はチケ取れず不参加

 

去年のベスト盤リリースと

ド派手志向のアリーナツアー

紅白でも存在感を見せつけたせいか

今年はFC先行でもまったく取れず

奈美恵FINALツアーで証明された運の無さは

由実の苗場でもその実力を証明し

一般ツアー先行でも全落選(*´-`)

 

でも毎年ご一緒するT中さんが

金曜発ツアー当選し晴れて参戦確定ニヒヒ

いやはやありがたい ♪(´ε` )

 

午後半休を取得した2/8(金)の公演日

東京駅14:40発MAXとき325号に乗り込み

越後湯沢に15:59到着ぅ~

苗プリまではツアー専用バスにて

17:20に1年ぶりの苗プリ到着

部屋は初となる3号館

苗プリの中ではまともな方とはいえ

う~む、バブルの遺産 ( ̄▽ ̄)

 

ライブ開演まで苗プリ散策歩く

国内では類見ない独得の世界観有するホテル

色々施設は充実しているけど

正直触手は動かないのよねぇ笑い泣き

 

それより何よりチャイ一行の多いことChina"

旧正月休暇とはいえそれは毎年のこと

由実ファンを圧倒的に凌ぐチャイナマネー

いと恐ろしだわ( ̄∀ ̄)

 

会場となるブリザーディウム

パシャリデジタル一眼レフカメラ

 

お花もご覧のとおり

多からず少なからずってな具合

 

そして21:00いよいよ開演ゲラゲラ

本日のお席は4列目29番

横幅が102番まであるこの会場では

左寄りの印象で目の前が袖口って具合

 

今年のテーマは"夢"らしい

開演前ステージはこんな具合

何となくVIVAツアーを彷彿だわ照れ

 

騙し絵をモチーフにしたというセット

 

そして注目のセトリ音符

1. 12階の恋人

2. 恋の苦さとため息と

3. Invisible Strings

4. XYZING XYZING

5. TYPHOON

6. 人魚姫の夢

7. 雨音はショパンの調べ

8.「いちご白書」をもう一度

 

[リクエストコーナー]

9. Smile again

10. 潮風にちぎれて

11. 静かなまぼろし

 

12. 翳りゆく部屋

13. 星のクライマー

14. Babies are popstars

15. 千一夜物語

16. 無限の中の一度

17. リフレインが叫んでる

18. 最後の嘘

19. TUXEDO RAIN

20. LATE SUMMER LAKE

21. 青春のリグレット

 

EN1. 満月のフォーチュン

EN2. BLIZZARD 

W-EN. 雪だより

 

メジャー曲満載のタイムマシンツアーとは
一線を画したユミオタ悶絶の選曲酔っ払い
と思いきや後半は松曲が多い印象
 
シンプルなオープニングは
濃厚メイクで黒いドレスを着こなし
女王オーラ全開のドヤ顔登場はさすが
恋苦とインビジブルはVIVAの世界
ジンジンは超久々でアゲ
台風は食傷気味なのよねぇ
と一旦下がったトコにまさかの人魚姫🧜‍♀️
シャン3の潤沢なショーが思い出され
今日イチで聴き入ってしまう照れ
 
続く雨音で幕が落ちステージ転換
衣装も空気感がガラッと変わる
いちごでの会場反応はデカかったわねぇ
FACES2のリリースに期待したいトコ
 
リクエストコーナー3曲を挟み
今回初加入となる弦チームリードで
まさかの翳りゆく部屋(ToT)/~~~
生で聴くのは初めてかしらね
続く星クラと合わせた弦ver.の2曲は
苗場で聴くと大層沁みる
 
ベビポタは最近苗場でよくやるわね
嫌いぢゃないからよろし
チューニングっぽい前奏もマッチ
千一夜では全盛期には程遠いものの
歳相応に踊り狂う由実にアガるウシシ
謂わゆる梅曲はココまでで
無限とリフレインで会場を沸かせるが
「まぁまぁもうちょい聴けよ」と
最嘘とタキシードをしっぽりと
ド定番の遅夏湖とリグレットで
由実も会場と過呼吸気味に本編終了
 
アンコは意外性に乏しいフォーチュン
ココは他のアゲ曲持って来て欲しかった
オーラスをブリダンスで締め昇天終幕デレデレ
 
そして当然来るであろう思ったWアンコ
 
と、おや!?
なぜか半泣きモードで登場の由実えーん
 
「あと何回できるか分からないけど
生涯最後のステージは苗場でやりたいっ」
とココに来て後ろ向きモードえーん
 
あんだけ紅白で株上げでベストも売れて
アリーナツアーも軒並み完売なんだから
もっと上から目線で来てもいいのにぃ~
と思うんだけどねぇ( ̄▽ ̄)
 
本人にしか分かり得ない
"終わり"が来るのを薄々感じてんのかしら
 
雪だよりをしっぽりと歌い上げ
SURF&SNOW vol.39の3日目終了笑い泣き
 
声の劣化は否めないし御歳も65歳
 
でもそれでもいいのよぉ~~
 
女王が現役でステージに立ち続けること
それだけでも我ら由実オタは大満足ちゅー
 
 
そしてオリンピックイヤーとなる2020年は
苗場40周年(o^^o)
 
無事にまたココに戻ってこれますよーにウインク