【鉄】#34 : 弥彦線と苗場vol.38 | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

34発目~

 

毎度毎度言ってるよーに

いよいよ鉄活も大詰め感アリ蟻


完乗率は8割程度なのだけども
まとまった未乗エリアってのが無く
盲腸線やローカル私鉄など
いよいよ限られた短路線が主な感じ

 

そんな状況なんで#34では
弥彦線の4.9km区間のみっていうねあせるあせる

 

ま、鉄ブロ=旅ブロ=ライブブロ
も兼ねてる具合なんで
2年ぶりの苗場と併せてド~ンとStart

 

行きは2年ぶりの上越新幹線で
越後湯沢まで(特にコメントなし)

 

湯沢からは苗場プリ宿泊者向けの
無料バスで40分ほどで苗プリ到着

車内は固定席満席で補助席稼働

 

と、おや?お隣の補助席に見覚えある顔が
あらヤダ、TIMのレッド吉田さんぢゃない

で、その前にはビビる大木さん
さらにその前にはホリケンさん
苗場ライブに毎年ゲスト出演してるけど
まさか普通にバスで通ってんのね

 

※左=アタクシの撮った画像

※右=ホリケンがあげた画像

 

レッドさんのスマホ画面チラ見してたら
あっちゅう間に苗プリ到着~


ん~、盛り上がってきたわっちゅー

 

暴利な苗プリの中でも
比較的まともな価格設定の

カツ屋さんで腹ごしらえし

そして21:00 いよいよ開演~

 

3列目ってこともあるけども

4年ぶりのセンターステージってことで

まぁ~演者さんの近いこと近いことチュー

 

今年のテーマは「サンバ」
オープニングからアゲアゲ爆  笑


♀ダンサー4人の妖艶たる動き
場末キャバレーみたいでアガるわぁ

浜あゆ似の娘なんて
腹の肉タプンタプンさせながら発狂
本場ブラジルっぽくってよろし!


中盤リクエストコーナーでは
バスでお隣だった3人組登場

 

ラスト『BLIZZARD』で2年ぶりに味わう
アドレナリンを大放出して終了ラブ


セトリ~
1. September Blue Moon
2. 私なしでも
3. 110F
4. 曇り空
5. Blue Rain Blue
6. 地中海の感傷
7. あの日にかえりたい
8. ずっとそばに
9. 雪だより

<リクエストコーナー3曲>
10. 気ままな朝帰り
11. 出さない手紙
12. 時をかける少女

 

13. 妬けたアイドル
14. 真冬のサーファー
15. 稲妻の少女

 

<サンババージョン>
16. 恋の一時間は孤独の千年
17. DOWNTOWN BOY
18. 守ってあげたい
19. 恋人がサンタクロース
20. DESTINY

 

<ENCORE>
21. 真夏の夜の夢
22. BLIZZARD

 

後半は定番曲ばっかだけども
サンバ風にアレンジ変えると新鮮
『曇り空』良かったわぁ(≧▽≦)

 

春にはベスト盤発売が発表され
9月からは12年ぶりアリーナツアー決定!
城&鉄旅の夜のお供が増えたわウインク


で、翌日~
極度の二日酔いで苗プリから湯沢へ
湯沢からは下りの新幹線で新潟まで
白新線に乗り換え新発田まで向かい
あと8つなった100名城のうちの
新発田城を攻城し新潟へ戻る


新潟から越後線で吉田まで向かい
ようやくココから鉄の旅笑い泣き

 

弥彦線(東三条~弥彦)のうち
未乗区間の吉田~弥彦を塗り塗り

吉田16:57発~弥彦17:05着
わずか4.9km、8分間の乗り潰し


車窓の夕焼け on 雪景色がいとおかし


あっちゅう間に終点弥彦到着

駅前は想像以上に文明のある印象


魅惑の車輪止めは遠めのアングルで


16分間の滞在を終え吉田経由で
燕三条まで向かい新幹線で帰京
コウタさん&カワシマさんと合流し
迎え酒の宴をもって終了 [完]

 

 

【走破行程】

 

583系先頭車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系先頭車

電車走破距離:4.9km

時計乗車時間:0時間08分

 

583系先頭車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系中間車583系先頭車