【続城】水城(134城目/200) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

続100名城スタンプラリーツアー城

 

2018/4/7に開始し9ヶ月余りで

早くも3分の1に達した具合ニヤリ

 

100名城ツアーではスタンプだけ押印し

華麗にスルーした大野城と合わせ技で

直下にある水城まで下山予定だったが

ホテルから大野城へ続く道が生憎閉鎖

災害だとしゃーないわねショボーン

 

予定を変更しホテルから水城へ直行ネ

太宰府駅から西鉄で下大利へ向かい

団地群を抜けて15分ほど進むと

交通量の多い国道沿いに唐突に出没

 

残念ながら水城館は休館日

(さほど残念でもねぇけど) 

スタンプは水城駅でも押せるんで

ココでは全景を拝ませていただこう

 

展望台へと向かい歩く

どんな絶景が待ってるかと期待するも…

う~~む d( ̄  ̄)

この画角に何ら感動しない

アタクシが変態なのかしら?

 

そんなこたぁ~ねぇわと

近寄ってみたけども…

続100名城の基本である原っぱのみショック

 

ちなみに当時の画はこんなんだったらしい

現在の福岡市内から筑紫方面に通じる平野を

閉塞する「遮断城」として機能してたっていうね

 

滞在時間5分ほどで充分満足ニヤニヤ

 

久留米城へと向かうべくJR水城駅へ

スタンプは窓口の方に言えばOKで

ペッタン、とはんこ

 

さ、気を取り直し久留米城へGo~ダッシュ!

 

===============================

#182 : 水城(福岡県太宰府市)

登城日時 : 2019/1/28  8:35

登城手段 : 下大利駅から徒歩16分

 

秘境具合 : ☆☆☆☆☆

城郭具合 : ★☆☆☆☆

疲労具合 : ★☆☆☆☆

満足具合 : ★☆☆☆☆

===============================