【滝】見帰りの滝(22瀑/100) | わーすけのニッポン1000の旅

わーすけのニッポン1000の旅

100名城+続100名城+300城・滝100選・100低山・桜名所100選・世界遺産132件・関東100名山・秘境100選・遺構100選・85空港コンプリ&鉄道完乗のブログです♪

日本の滝100選巡りブログ滝

 

22瀑目は見帰りの滝ですよぉ

 

観音の滝から車でわずか1時間ほど

唐津市内で2滝観瀑可のラッキーポイントラッキー

 

前日の雪でもしかしたらと懸念するも

夏タイヤで全く問題なく入口到着ぅ~

 

車でも更に先へと行けそうだったけど

ココから15分ほど遊歩道散策とする

車で滝間近まで行けそうだったけど

ご対面時の感動半減しますからぁニヤニヤ

 

真冬の佐賀の山中に人影なんぞなく

貸切トレッキングをしばし堪能し

15分ほど徘徊し展望デッキもどき到着

落下っつうより滑り降りるフォルムが

繊細さで湛えられマヂ惚れ惚れ酔っ払い

 

滝まではかなり接近可能で

間近に拝んでみる

水の落ち方が堪らなく好きなやつちゅー

滝壺だぉ

 

閉まってはいるがお休み処やお土産屋もあり

夏はもうちょい賑わうのかもしれねぇわねイヒ

 

###############################

85 : 見帰りの滝(佐賀県唐津市伊岐佐)

形態 : 分岐瀑

落差 : 100m

 

訪問日時 : 20198/1/27  15:50

訪問手段 : レンタカー

接近具合 : ★★★★☆

冒険具合 : ★★★☆☆

満足具合 : ★★★★☆

  

youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku ↓動画↓ youkuドシャーyoukuドシャーyoukuドシャーyouku

###############################