お申し込みはこちら

 

image

精神科医に直接聞こう〜

こころの病や治療について〜

 

6月30日(金)

午前の部:10時から12時くらい

午後の部:14時から16時くらい

 

会場:沖縄県男女共同参画センターてぃるる

   5F 特別会議室

定員:午前、午後それぞれ8名ずつ

料金:5000円

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

 

 

 

僕が昨年9月から今年5月まで通った

 

びわっちマスターの仲間達が

 

僕をこんな風に紹介してくれました。

 

本当にありがとうイルカ

 

マッキー

おすなり先生自身も若い頃に対人恐怖症になり、

心療内科に通院されていた経験があるので

医師としての考えはもちろん、

患者さん側の視点からも 

両方の世界からの視点で

観ている先生だなぁと思いますつながるうさぎ 

 

 

同期のまさまさ

あの頃、もしもこんな場所があったら
 
こっそり行っていたかもしれないなー。
 
病院に行くにはハードルが高いけど、
 
ちょっとお話聞いてみたら
 
もしかしたらなにかかわる?
 
というような方に
 
ぜひ行ってみてほしいなー。
 
魂科医おすなりに会って聞いてみて。
 
質問しなくても黙って聞いてるだけでも
 
いいんだって。
 
それならば行けるかも。
 
あの頃の私でも。
 

 

 

*今年3月に福岡で行った小話会の様子

精神科医おすなり先生の小話会ーーーー!!

主催者みさちゃんのブログ

 

 

*小話会に参加頂いた方々の声

 

◯先生や質問者さんの体験を聞けて参考になった

◯医者と患者の両面から話が聞けてよかった

◯勇気を出して質問してよかった。どんな状況の息子も信じて見守っていこうと思いました。

◯ここで治療を受けた気持ちです。沢山のキーワードをいただきました。

 

*小話会に参加頂いた方々の記事

 

精神科へのイメージが変わった日

 

精神科医おすなり先生の小話会レポートだよ(o^―^o)♪

 

「おすなり先生の小話会」に参加!

 

参加してきました"~おすなり先生の小話会~”

 

精神科医おすなり先生の 小話会 ~心と医療と心屋と~

 

精神科医おすなり先生の小話会

 

ティーダになりたい♡

 

 

 

小話会は講義がメインで

 

今回は質問会なんで少し違った雰囲気になるかもですが

 

参加される皆さんに必要な質問やお話が出てくると思います。

 

もちろんお話したくない方はただ黙って参加されて大丈夫ですからね。

 

お会いできることを楽しみにしています♬