◼︎1人という選択 | パーソナルトレーニングジム e-style 澤口絵美

パーソナルトレーニングジム e-style 澤口絵美

数年ぶりに原点のブログに復帰致します!
ご無沙汰をして申し訳ありません。またどうぞ宜しくお願い致します^ ^

フリーランスという仕事をしていて感じます。

「自由」なんだなど。

勿論、指示を出してくれるボスもいなければ、自分と一緒に動いてくれる部下も同僚もいません。
人間関係のストレスが無い分、仲間が居ないような寂しさもあります。


仲間という部分を求めた時期がありました。


でも、気持ちの通じ合う同業者はなかなかいない。というか私自信が心を開く勇気や成長が伴っていない部分があったのかもしれません。


私、浮いているかなと言う不安も募ったり。


フリーランスは孤独ですが自由です。
「芸事は所詮1人」と言います。
自分の人生で何を求めるのか。そこに答えはあるような気がします。


何処かに所属しなくてはとか
周りの方と同じやり方でなければとか
目立っちゃいけないとか
そういった成長を妨げる考えはしない事にしました。


仲間なら、自分の意思を貫けば違う型で現れてくれる事もわかりました。
そこまでにたどり着くには不安も恐れも悲しみも伴いますが‥。
そこまで乗り切ってしまうと、自分を応援してくれる方や、同じ考えや価値観を持つ方々に出会う事が出来る事にも気がつきました。
周りの方々に依存をしないと言う事も学ぶ事が出来たのです。


そして、自分がこうあるべきとか
会社を起こさなきゃとか
お店をやるとか
事業を拡大しなければとか
固定概念はあっさり捨てる事も出来ました。


自分が心からやりたい事に気付くことが出来たんです!

以前の自分なら、こんな考えを持つのは駄目だと勝手に考えて居ました。
でもね、そんな考えを持つ自分をとことん受け入れて許したんです。


自分の認めたくない部分も、沢山出てきたけど、それも全部認めました。


でないと前には進めないし、納得のいく人生は送れない。


自分のオリジナルで良いと言う事。
本当に本当に欲しいものを手に入れるために生まれて来たのだから、妥協はしない。
でも、それって今まで硬く握り締めて守ってきたものを手放す事かもしれません。
怖いかもしれないけど、



本当に欲しいものって何処にあると思いますか?


皆さんは取りに行く?
諦める?


私が貴方の親なら取りに行って欲しいと思います(笑)



折角この世に生まれてきたのだから。





人生は一生に一回こっきり❤️^_-☆




という私も、道半ばではありますm(_ _)m

{BC0FA54B-FEE8-412C-806E-F7478DDAEE19:01}


みんなと同じじゃなくて良い❤️