ヒメコが倒れて、大騒ぎ | 王様の耳は、ロバの耳!!(よく言ったぁー!!)

王様の耳は、ロバの耳!!(よく言ったぁー!!)

こんな生き方しかできません。
ずぼらな私とゆるい家族。あるがままをゆく(笑)

5月13日(月)小雨のち晴れ。





仕事も忙しくなくて、
定時に上がれて、
のんきに晩ご飯作っていたら、


寝室から、
次女がなにやら言っていて、


よく聞こえなかったから、何度も聞き返したら、

「ヒメコがおかしい!!!!」
と。






ヒメコ、立てなくなっており、
次女が抱っこしてないと、左に傾いちゃう。

息も荒いような。


「大丈夫だよ、大丈夫だよ。どうした、ヒメコ?」
と、話しかけながら、抱っこを変わって。
腕の中で、バタバタしてるけど、左の動きが緩慢??脳梗塞かなんか?



次女に
「お父さん呼んで!」と、お願いして。


そのうち、自分で歩くと言いたげにバタバタして、歩けるかみたら、ふらつくけど歩けて、

トイレして、

たくさん吐いたら、

落ち着いたみたいで、
自分で、ソファにも飛び乗れたので、
前足の動きを確認すると、
ちゃんと動かせたので、

大丈夫そうで、様子を見てみました。

頭を撫でると、 
お礼に?
「大丈夫よ〜。」
と、なめ返してくれて




お父さんが到着する前には、落ち着いたヒメコ。




みんなでさえ落ち着いたヒメコにホッとして、
このまま様子を見ることに。





そのあと、餌もねだり、
アムアムと食べることができたので、一安心。







いつまでも元気でいて欲しいけど、
いつまでも、ってわけにはいかない日もくるから、
今を大事に、一緒に、すごそう!


ヒメコの後ろ姿を見て、思ったのでした。