遅れてやってきた、アレ? | はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

はえばる釣り日記(石垣島出かせぎ編)

捕ったり食べたりした魚・虫・モノ・人などの記録と,研究や仕事のこと少し.主としてチヌとタマンを追い求めてるつもりなのですが,最近はほとんどオオクチユゴイばっか狙ってるようでもあります

今朝は起きたら全身がダルく、イタイ部分も何か所か。


何か変なビョーキにでもなったのかと思ったが、たぶん、一昨日に船から落ちまいとして、いろいろふんばってたせいだろう。


こういうのは翌日までに来るようにしてほしいものだ。


さて午前中、来月の調査とか出張とかの予定組むのに苦悩してたら、また弁当注文し忘れ。


それで昼メシは、しましん へ。


ランチメニューがピリ辛めしとかいうモノだったんで、どんなんだろ~と思いつつ、あえて詳しいことは聞かずに注文。


そしたら、何だかどっかの子供か、あるいは自分が作ったような感じのが出てきましたよ。


TS3R0194.jpg



しかしこれが、ほどよいシゲキでかなりまいうーで、あんまし腹減ってなかったのだけどペロリンといってしまった。



今日は外の作業ない日で、午後もひたすら卓上仕事。夕方は50ページくらいある総説の査読。コメント提出締め切りが今日なような気もするが、まだ催促来てないんで、たぶん大丈夫。



しかし、夜までずっと座ってたら、自分らしさを失いつつある気もしてきた(?)んで、8ページ目まで見終えたところで、雨降ってるけども夜ユゴイPへ。



スキッターポップに3バイトほどあったが、がっつり咥えこんではくれず。もう、スレてきちゃったんだろうか。



横なぐりの雨になってきたんで退散。このPも少し休ませようか。しかし、明日からどこへ行けばよいのだろう?



帰って昨日のオカズの残りで晩メシ。



あ、今日は魚しゃしんがないのにアップしてしまった。決してヒマなのではありませぬ。