(2046)レッツゴー東北旅行その⑥~ちょーちょ飲み物編とまさかの2次会 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

レッツゴー東北旅行その⑥はちょーちょ飲み物とまさかの2次会編になります。

ちょーちょは飲み物も良かったし、何よりマニュアル外のこともしてくれたのでとても気分が良かったです。







飲み物はまずは生ビールですが、赤星もありました。

魚を食べるので日本酒も頼みましたが、ちべたい日本酒と常温の日本酒とありました。













2人で宮城の日本酒全部オーダーしましたが(笑)

120ミリのオーダーは基本グラスで提供なのでシェア出来ないのですが、旅人と言うことと、いろいろ飲みたいと言うことで、60ミリずつのシェアをしてくれました。

これはありがたい事です。

水を頼みましたがなんと器がこれ!

がぶがぶ飲みましたが、お代わりもしたので(笑)本物ならお代10万プラスでしょうか?


水お代わりってオーダーしたら店員も“ドンペリ追加入りましたー!“って言ってましたし(笑)




メニューも置いといておきます。

塩おにぎりを食べて同行者と別れましたが、ふらふら国分町や一番町を始めとして歩いていたらもう少し食べたくなりました。

なんだかんだ言って牛タンを食べておきたいけど、時間を見たら午後9時過ぎ。

おお!閣の本店のラストオーダーに間に合うじゃんか。











仙台の牛タンはたくさんメーカーありますので、福岡の明太子同様何処が好きかの話し合いになりますし、それを聞くのも楽しいです。

あ、仙台は後笹蒲鉾もありますね。

ちなみにおいらは
明太子   稚加栄
牛タン   閣
笹蒲鉾   白謙

です。
閣は10年近く食べていないのでここは行くしかない!

1番スモールな4枚入りの定食をオーダーしました。
やっぱり美味い。

ここの牛タン本当に美味いよなあ。

お腹いっぱいで帰りました。




閣の隣の店の日本酒のラインナップ気になるなあ。