(2036)北千住で発見したいいお店その⑲~老舗喫茶店シャンティ | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

北千住に引っ越してきてすぐに訪問していいお店だなあと思った北千住の老舗喫茶店のシャンティですが、久しぶりに行ってみました。







アイスコーヒーあるかな?と思ったら水出しコーヒーがありました。



そりゃオーダー致します。
ケーキ付きも考えましたが、水出しコーヒーだと1.000円超えてしまうので、ここはアイスコーヒー単品にしました。



ここから歩いて1分かからないベルフォレよりは少し劣りますが、店の雰囲気とかこのグラスの形とか総合で今の所1位変わらずです。




なんとも言えない昭和な雰囲気がたまりません。
自分と同い年の1968年開店と言うのがまたそそります。

改めていいお店だなあと思いました。