(2035)朝しっかり食べて、昼は調整する食事計画 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

最近のおいらの食事ですが、比較的朝しっかり食べて、昼ごはんはある意味調整しています。

あすけん的にメニューと評価です。











ザバスも飲むし、低脂肪乳でカルシウムと鉄分プラスも飲むし、ごはんも食べるので、たんぱく質とか鉄分とか爆上がりです。

一方昼間はカロリー抑えつつ、お腹がいっぱいになる食べ応えのあるものを取っています。

麺は5分で食べちゃうけど、1.000キロカロリーあることを思うと、コンビニのカット野菜を最初にもりもり食べると時間がかかります。
これだけで5分かかります。

その後はおかずや野菜生活を飲食し、最後にベースブレッドを食べればこのカロリーですが、しっかりお腹が膨れます。

ある程度食べたいものを食べて、カロリー調整と栄養もしっかり取ってと言うことが出来るようになってきました。