(1776)トイレ、給水の時には必ずストレッチしよう | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

仕事をしていると人間なので当たり前にトイレに行きますし、水やお茶も飲みます。

机で5秒で飲むときもあれば、自販機やコンビニまで行って買うときもあるかと思います。

机で5秒給与では無理ですが、机を離れる時には必ずストレッチしませんか?

1時間半とか仕事をしていると間違いなく体がヘンな格好になっています。
どんどん負荷がかかってきます。

健常者だって元に戻すのが大変なのに、おいらのような片麻痺だったら歩けないかもしれません。
転ぶかもしれません。

仕事は辞める訳にはいかないので、それなら机を離れたら必ずストレッチしましょう。

体側でも腰でもハムストリングスでもふくらはぎでも何処でもオーケーです。
間違いなく痛くなっています。
痛いと思うくらいストレッチすれば、体はかなり戻ります。

これが毎回10分の休憩だと文句言われるかも知れませんが、トイレ+1分なら許容範囲だと思います。

体側をピキピキ言わしましょう。
腰をバキバキ言わしましょう。
ハムストリングスをブルブル言わしましょう。
ふくらはぎをズキズキ言わしましょう。

積もり積もると元に戻すの大変ですよ!