(1777)戸田ボートのボートレースクラシック優勝戦見てきました | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

水曜日は忙しい日でした。

朝から蕨のくまさんの整骨院でYouTube撮りをして、その後はお隣戸田市へ移動し、ボートレースクラシック優勝戦を見てきました。


くまさんの整骨院のリハビリは院長がアップしましたら共有致します。





朝方は快晴!
そして戸田公園駅の無料バスがなんと駅の改札近くまで伸びてる!
こりゃ10台以上待ちそうですが、バスもガンガン来るので20分位で乗れました。



仲間が席を取っていてくれたので、快適に楽しめました。

途中何回か的中はしましたが、会心の的中はなく、逆にメイン前の峰から勝負して大やけど。


優勝戦のスタート展示をする頃には真っ暗になる最悪の天候に。

でもスタートの頃には雨が上がりました。

吉川の頭、そして群馬が長かったので毒島好きからすると1-2,
2-1の線で勝負!
特に2-1-6なら万舟券なのでちょっと興奮気味に見ていました。

スタートしてなんと圧倒的人気の1号艇吉川が落水!
大波乱!
毒島が勝ち、2-6-4で決着しましたがこれは毒島愛の2-全-全しか当たらないなあ。


帰るとき戸田ボート名物の大橋を渡りますが、これが怖かった。
風が強すぎて体感震度5強!
歩けないくらいに揺れています。
この状態で3分も歩くのは酷でした。
昨日の地震なんて優しいものですわ。

桐生競艇で倒れ、戸田競艇で復活したおいらからすると戸田のSGに参加出来ただけでも良かった上に、場内歩きまくって10,000歩以上になったのはリハビリ&ギャンブルと言う新たな復帰支援策が有効だったのかも知れません(笑)








帰りに戸田公園駅近くの居酒屋で夕ご飯。
この店1回行こうと思っていましたが、たまたま同行者が何回も来ていて、凄く良い店だから予約したとの事でした。

しかもみんな美味しいし、しかも安い!

戸田公園に来るときはまた来たいお店です。