(1775)我が家に食洗機がやってきた | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

我が家は狭いのですが何故かキッチンにシンクが2つもあります




要らないよね?



だったら食洗機を導入しようと考えました。
食洗機。
贅沢品なのは昔の話で、今や取り付けとか水道特別工事とか要りません。



スペースもかなりコンパクトですし、こんな僅かなスペースでも台を買ってしまえば設置出来てしまいます。

そして土曜日に我が家に食洗機がやってきました。

びっくりなのが最大でも水を5リットルしか使わないと言うことです。

いや、おいらが普通に使うとその倍は使うのですが。

とりあえず試験的に洗ってみました。


こんなにガンガン水を使っているように見えますが、確かに水を入れたのは5リットルなので合っております。


へー凄いわ。

乾燥もして1時間ちょいで終了!

鍋が洗えないとか、自分でも洗った方が速いとかはありますが、なんせセットしておけば勝手にやってくれて乾燥までしてくれるのは大きいです。

入れ方を学んでいけばもっと皿とか入るだろうし、この辺は経験すれば良いことです。

食洗機って良いなあ。