(1667)これは悔しいけど戦力外通告だなあ~引っ越し作業 | 脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

脳出血発症の症状固定なんかぶっとばせ!身体障害者1級の逆襲!!

令和4年2月に脳出血を発症し、同年7月に退院しました。医者からは症状固定の診察を受け、右手2級、右足3級合わせて1級の身体障害者手帳を取得したおじさんが入院、リハビリ、復職、そして少しでも健常者戻れるよう現在進行形で挑むブログです。

引っ越しまであと10日となりました。
そろそろ必要だけどしばらく使わないでしょうと言うものを段ボールにしまわなくてはなりません。

と言うことでやってみました。

がっ!
段ボール形に出来ません。
片手だと段ボールを折れない、ガムテープ貼れない、段ボールをひっくり返せないの三重苦でした。

とりあえず娘に作って貰いました。

テレビの下の本とCDを詰めて行くのですが、想像以上に困難でした。

中腰で手を伸ばして本を取るのがこんなに大変だなんて。
しかもちょっと無理な体勢になると健側の腰と背中にすぐ痛みが走ります。

更に足下が悪いと麻痺足がびびってクロートゥーします。

下段は中腰では無理で、膝を立てて手を伸ばすのですが、麻痺足の膝を立ててしまうと軸足の踏ん張りが効かず立ち上がれません。

これは大仕事です。

段ボールに詰めるのも1つなら何とかなりましたが、2つ目の置き場所が難しい。

椅子の上に置いて作業継続出来ましたが、これは他では通用しないですね。






奮闘30分。
何とか段ボール2つ格納出来ましたが、ガムテープ使えないから開けたままです。


うーむ。これは悲しいけど戦力外通告だなあ。

出来ない上に足手まといになる可能性が凄く高いです。


メジロマックイーンの湯飲みとか大乃国の湯飲みとか風味爽快にしてのジョッキとか 出てきました。


これは別の段ボールにしまって北千住に連れて行こう!