篠栗九大の森 リベンジ | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.06.18






6月だ爆笑
雨はそんなに降ってないけど
前回カラッカラだった
篠栗九大の森へ奧さんと
再び向かいます照れ

駐車場に車を停めて
テクテク歩くといい感じに
水を湛えているので
期待度MAXで目的地まで歩きます爆笑



写真では7割減に感じるのですが
朝早いこともあり
神秘的な風景でした照れ



ジブリ感出まくってます爆笑



シシ神様が歩いてきそう照れ



ずーっと眺めてても飽きませんニコニコ



駐車場入り口付近に
住宅と物流倉庫が
密集してるとはとても
思えない景色ですびっくり



野生(?)の巨大魚爆笑
髭があるので鯉ですかね照れ



朝の新鮮な空気と絶景に
癒されたのはいいのですが
まだ10時前…えー

もう一つ目を付けていた
パワースポット目指し
八女市までドーンと移動車

日向神ダム
やってきましたニコニコ



ダムを眺めると
奥の岸壁が…



ハートになってますびっくり

いい歳したおじさんが
しっかりメルヘンしてきましたニヤリ



帰りに気づきましたが
しっかり看板も出ていますニコニコ



帰りに前から気になっていた
松本茶屋」を覗いてみましたニコニコ

ちゃんとわらび粉を使った
わらび餅で奧さん曰く
「すっごく美味しい爆笑
そうです照れ



後日談ですが福岡県発祥の
銘菓ひよこ


福岡県在住でも
なかなかお目にかかれない
「幸せを運ぶ♪はっぴよカー」
に遭遇しました照れ



今回もしっかりパワーを
充電できました爆笑



サムネイル

篠栗九大の森

福岡県糟屋郡篠栗町和田1009

サムネイル

日向神ダム

福岡県八女市矢部村矢部33-7

サムネイル

松本茶屋

福岡県筑紫野市阿志岐2394-1