須恵宝満宮 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2023.01.2


およそ20年間ほぼ毎日

通勤やお出かけで

前を通りすぎていた神社ガーン


神社巡りをするようになってから

ずっと気になっていたので

今回、いよいよ初参拝です爆笑




須恵宝満宮

いつもと変わらない
風景です照れ



阿形

「遅かったやないかー💢」
と、ご立腹ですショボーン



吽形

「今まで何しとってん💢」
…おっしゃる通りでショボーン
申し訳ありませんえーん



拝殿お願い



もう一対の阿形

「まぁ次からは気をつけてなぁ」
と言ってくれてるでしょうかえー



吽形

「今回だけは多目に見てやる」
的な顔ですガーン



手水舎

立派な巨石を
くり貫いたものですびっくり



拝殿内

たくさんの奉納絵が
ありました爆笑



御本殿

梅のつぼみが少しづつ
大きくなってきました照れ



御本殿には立派な
彫刻が施されてますびっくり




近くにこんな素敵な
神社があることに
気づいていなかったとは…ガーン



もう一度狛犬さんを
横アングルから爆笑

お腹周りが細くて
羨ましいラブ

最初は怒られてる
感じがしてたのですが
後からこの写真を見ると
「どや?細いやろ?」と
ドヤ顔っぽく見えますチュー

その時の気持ちが
狛犬さんに
映るのでしょうかびっくり

神秘的です照れ


今回の訪問地




サムネイル

須恵宝満宮

福岡県糟屋郡須恵町須恵704