紅葉八幡宮 | 九州神社巡り

九州神社巡り

愛妻とパワースポットを巡る中出会ってしまった御朱印。
家族の健康と安全を祈願しながらボチボチ更新。
主に記録用です。

2022.10.16

仕事に追われ長~い間
更新していないうちに
記憶がだんだん薄れていく…

忘れないうちにボチボチ更新開始です。

鳥飼八幡宮から15分位で到着したのが
紅葉(もみじ)八幡宮
住宅街の中に立派な
鳥居がそびえ立ちます爆笑


第2鳥居前の獅子頭びっくり



手水舎



七五三で来てたお子さんが
元気いっぱいジャンプするのを
眺めながら五十肩の回復を
撫で牛様にお願いしました照れ



カッパ?と思って前に回ると
まさかのタヌキびっくり



威風堂々とした狛犬ですチュー



拝殿



みんな元気に育ちますように照れ



拝殿横「宇賀稲荷神社




紅葉神社とはまた違った雰囲気でしたニコニコ




社務所にて直書きの御朱印を
いただきました。

その名の通り秋には見事な
紅葉が見れるそうです爆笑
ぜひまたお邪魔したいですね照れ



サムネイル

紅葉八幡宮・宇賀稲荷神社

福岡県福岡市早良区高取1-26-55