「ぞくふん」の思い出 アクロバットきどっち篇 | おすふんブログ

おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ

みなさん、ナイスふんどし!!


先日、沖縄ロケから戻ってきたおすふんドラマチームですが、
休む間もなく、東京での撮影が始まりましたビックリマーク

ドラマ撮影の様子は、
公式ツイッターで随時更新中ですアップ
https://twitter.com/osufunstaff
是非ご覧下さい音譜


また、現在発売中の「押忍!!ふんどし部! DVD-BOX」をご購入頂いた方対象のイベントが
11月4日(月祝)に開催されます!!
こちらは、対象の商品をご購入頂いた方、みなさん参加頂けるイベントになります。


イベントでは、ドラマ撮影が終わったばかりのおすふんメンバーに、
撮影秘話や思い出話などいろいろ聞いちゃいます。その他企画盛りだくさんです。
若手おすふんメンバーが勢揃いのこの機会、是非お見逃しなく!!
一緒に楽しみましょう!!

詳細はこちら→http://osufun.com/news/index.html#201309162





さて、舞台「続!! 押忍!!ふんどし部!」の思い出に戻りたいと思います!
今回は、稽古場での一コマ。アクロバットなきどっちの様子をお届けしちゃいます。


舞台"ぞくふん"は、怪我で1年間休養していた木戸邑弥くんの復帰作となり、みなさんに、元気な姿を見せることができました。


舞台をご覧頂いた通り、ダンスも披露できるようにまでなりました!!

ただ、前と同じように踊るのが難しい箇所もあり、
演出の河原雅彦さんや、振り付けの林希さんに助けて頂きながら
木戸くん自身が自分の怪我と向き合い試行錯誤して辿り着いた形です。
と前置きをしつつ…


そんな木戸くん。
稽古場で時折、倒立する姿が見られました。
怪我のこともあるので、ひやひやあせるして見ていましたが、
どうやら、上半身を使ってバランスだったり体幹を鍛えるのに良いそうニコニコ


明樂哲典さんに、倒立のチェックを受ける木戸くん。

おすふんブログ



ブレイクダンスの技のお手本を見せる木戸くんの姿もありました。

おすふんブログ



ある日の木戸くん。

①両手の親指に注目!!
おすふんブログ
②腕は耳のすぐ横に…
おすふんブログ
③起き上がって
おすふんブログ
④倒立合格
おすふんブログ

さすが、指先まで意識がいっていて、
一つ一つの動作が奇麗でした!!


こんな技も見せてもらいましたよ虹

おすふんブログ




そんな、ある日の稽古場でした晴れ
思い出はつづく。


-おすふんスタッフ-