「ぞくふん」の思い出 回答篇 | おすふんブログ

おすふんブログ

舞台&TVドラマ「押忍!!ふんどし部!」公式ブログ

みなさん、ナイスふんどし!!


今回は、ぞくふん、回答篇です。
舞台「続!!押忍!!ふんどし部!」は続編新作ということで、「あれから1年後…」のお話でした。

メンバーがどう変わってしまったのか、全貌がベールに包まれている中、
公演直前に、少しだけヒントとなる「キーワード」クイズを出題したのを覚えていらっしゃいますでしょうかはてなマーク
題して、ぞくふん、あれから1年後クイズ!!


クイズの答え=「キーワード」が分かった方はその
「キーワード」と一緒に、舞台を観て頂いて
より楽しんで頂きたい!というものでした。


せっかくなので、クイズの正解発表です。

おすふんブログ

※左から右に上の段、下の段の順。

富永一朗太役、木戸邑弥の答え /手刀
及川幸雄役、川原一馬の答え /転倒
白神貞美役、海老澤健次の答え /資格
北側心役、君沢ユウキの答え /声援
日野原順役、坂口涼太郎の答え /王将
羽鳥兄弟 三男役、加藤諒の答え /手下



手刀は、変わってしまった富永が可愛がっているドーベルマンに、なぜかこれで一撃。
転倒は、まさに及川が変わってしまった原因。
資格は、予習復習が大好きになった白神が欲しいもの。
声援は、アイドルとして黄色い声援を浴びる北川。
王将は、売れない劇団を主宰する日野原くんのバイト先。
手下は、羽鳥三兄弟、続編はそれ以下の存在に。


でした!!
あまりにも、脈絡もない唐突なキーワードに戸惑った方もいらっしゃいましたでしょうか汗


おすふんブログ


車先輩役の田鍋謙一郎さんに解いてもらいました!
スイスイと解かれて焦るスタッフあせる
ちょっと簡単でしたかねはてなマーク

見事正解し、舞台と一緒に楽しんで下さった方がいたら嬉しいです音譜




さて、、続いて、おすふん公式ツイッターである日出現した
聖エルモス学園の制服に身を包んだロングヘアーの女子。

この子は一体誰なのでしょうかはてなマーク
正体は~ラブラブ
おすふんブログ


じゃんドキドキ
おすふんブログ

小松利昌さんでした!!

あまりに強烈なビジュアルで度肝を抜かれた衣裳合わせの日ガーン
いろいろな期待をさせてしまった方々、すみませんでした…しょぼん


そして、こちらもツイッターの稽古場レポより
何かの特訓中~♪と
お伝えしたこのシーン。

おすふんブログ


熱く指導しているわけではありませんビックリマーク
でもさぼっているわけでもありませんビックリマーク


おすふんブログ

時に稽古場の片隅で

おすふんブログ

時に稽古場の真ん中で

おすふんブログ

常にタップの練習に励んでいるメンバーでした。


そうなんです、今回も、ぞくふんのラストに出演者全員で
タップダンスを披露しましたクラッカー


川原一馬くんが先生になって、
みんなで新しいステップを習得したのでしたビックリマーク


体に馴染ませるために、常にタップを踏むメンバーたち。
日々タップの音が響き渡る稽古場だったのでした音譜




そして、回答篇ラストは、
こちらの写真。さて、何をしているでしょうかはてなマーク

おすふんブログ


正解は鉄棒でしたビックリマーク
パンフレットを購入して頂いたり、メイキング映像をご覧頂いた方は
もうとっくにお分かりですね!?

ついつい、カメラのレンズが寄ってしまったこの写真。
苦しそうな表情に引き寄せられてしまいました得意げ


おすふんブログ


クイズにお付き合い頂いた方々、ありがとうございましたにひひ合格

回答篇、本日はこのへんで
さようならニコニコ



思い出はつづきます。
つづく



-おすふんスタッフ-