2日目と3日目 | 手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

自分で作った電動バイクで日本を縦断できたらいいな。というだけの日記です。

やぁみんな元気かい?

出発してから1週間。

初日のみ書いて以来日記が書かれてないので2日坊主ならぬ1日坊主かと言われそうですが、色々な諸事情があって全く書いてなかったよ。


その理由はこちらビックリマーク



2日目にして携帯が落下の巻ドクロ

これで今まで撮った写真、データすべてがさようなら。

バックアップって重要ですね。

実は通常の連絡のみならず、ルートのナビから高低差の確認、写真、日記の更新までこれひとつですべて行ってきたのでこれがお亡くなりになると言うことはすなわち旅の終わりに近いこととなります。


が、こんなこともあろうかと前の携帯を予備として持ってきていたので、最小限の連絡はできるため、旅を続けることにしました。


このアクシデントのおかげで2日目に撮った写真などはすべてなくなり報告することができないのです。

2日目の結果から申しますと水俣~久留米までを走行。

途中ドコモショップなど色々と回りながらの旅でした。



というわけで3日目は久留米から下関までを走行。

今回も走行途中の写真はほとんどなし。

なぜなら再発進の際には大電流を使うため、中々途中停車する勇気がないのです。

結局道中はひたすらお尻と肩の痛みと戦いながらやっとこさ3日目目的地へ到着しました。


門司港到着。




せっかくなので、関門トンネルを歩いて通ります。



ついに県境到着。

トンネル熱いし荷物は重いしで汗だくになりながら歩く。

この日一番の重労働あせる



トンネル通過記念撮影グッド!



そして本州上陸。

とりあえず3日で本州へ帰って来れました。

さよなら九州。

次は普通に遊びに行きます。



とりあえず、徒歩で疲れ果てたので、しばらく写真撮影にいそしむ。

壇ノ浦の大砲と共に撮る。



壇ノ浦の合戦像?


一通り写真を撮りホテルに向かうが時間はまだ12時。

当然チェックインできるはずもなく、荷物を置かせてもらいフラフラをバイクで散策。



ロンドンバス発見。


その横には・・・

恋人たちのベンチが

このベンチは一人で座っても想いが届くそうで、まだ見ぬあの子に想いを届けるべくベンチを5分程度占拠。

これで想いが届いたかな?




海響館もとりあえず。


そんな感じでダラダラしているとチェックイン可能時間になったので、部屋に入り、充電。

そしてお待ちかねの・・・



毎日のメインイベント開始ビックリマーク

下関といえばやはりふぐ

ふぐはおいしいねぇ。幸せです。



ふぐのから揚げ



フグ茶漬けを堪能し


毎日夜ご飯をめざし頑張ってますが、体の痛みが蓄積しており、数十kmに一回休憩というようになってきました。なんとかしなければ・・・

4日目は浜田市を目指します。