初日は | 手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

自分で作った電動バイクで日本を縦断できたらいいな。というだけの日記です。

やぁ皆元気かい?

とりあえず昨日佐多岬まで着いてやっと縦断がスタートしました❗

昨日はホテルの美味しいご飯を食べて元気を頂いたので本日は肩以外は順調です。


早寝早起きが私の今回の目指すところなのであさ4時30分にホテルを出発❗
ホテルの皆さん有り難うございましたニコニコ
ちなみに水俣まで行く予定ですが昨日の走行からちょっと厳しい汗
とりあえず行けるところまで行きます。

この時間は車もいないし、すいすい走れる。道は真っ暗だけどきちんとライトが装備されてるのでしっかり前が見えます。


こんな感じ。色々と光りすぎぃかお

今回は少し多目に電流を出して平均速度をアップアップ
その代わりに60km付近で充電パー

ローソン様大変感謝です。
有り難うございました。
ちなみにきちんと許可得てますからね❗


そして阿蘇山?かなあせる
なんか山から出てまっせ⁉
初めて見ました。さらにこの歩道灰まみれやんか❗
現地の方も大変ですね


二回目の充電はトヨタさん。
うちの職場は自動車の学科があるので、できれば車を扱う会社様にお願いする予定でした。
ローソン様は見も知らぬ私に電気を頂いて本当に感謝です。


今回はトヨタカローラ鹿児島の国分店にてお世話になりました。
すみません。勝手に出してしまってますがダメな時は言ってください。

電源だけでなく、大変ですねとお茶まで頂き、最後に❗


鹿児島の蜜柑まで頂いてしまいました❗
ほんとうに有り難うございます。美味しいです。


ここは西郷さんの博物館?
通ってみたので外から写真のみ。

その後は本日最大の難関❗水俣までの山越えが待ってます。
が、距離は80km。速度をおさえればなんとかいけると判断。
無給電で挑戦しました❗


残りわずかなのに、登坂車線が出てきた時は絶望しましたが、ギリギリ越えることができました。



ちなみに速度&高度はこんな感じて
最後の登りがヤバいです‼
本日は熊本の馬刺しを食べて元気を回復。

明日は久留米まで行きます❗