志布志から佐多岬へ | 手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

手作り電動バイクで日本を縦断できたらいいな。と思ってやってみた。

自分で作った電動バイクで日本を縦断できたらいいな。というだけの日記です。

やぁ皆元気かい?
こっちはそろそろ肩が限界だよ😅

昨日フェリーに乗って志布志に向かったのはいいけど最南端の佐多岬はここから約90kmも離れてる。

もうそのまま熊本を目指そうかとどうしようか悩んでるうちに朝に。


朝日が綺麗ですだ!


そして到着❗
さんふらわあの方々本当にありがとうございました。

無事に動作確認も完了したし、とりあえず佐多岬に向かう。
が…


わずか2キロでパンク。


原因はラテックスチューブ。
お金がなくて適当にあったチューブを使ったのが不味かった。きちんとブチルチューブに交換して出発❗


やっと反対側の海が見える❗
ちなみに向こうも鹿児島県。


またパンク。
今度は後輪💨


なんじゃこりゃ⁉
なんか刺さってるやんけ💢

まあなんだかんだあって無事に目的地に到着❗


佐多岬にあるホテル。


その名もホテル佐多岬🎵
こちらの方々にも大変良くしてくれました❗
誠にありがとうざいます。


これが志布志から佐多岬までの走行データ。
100km程度1充電で走れそうだけど速度がかなり遅くなるので70km辺りで充電したほうが良さそう。
データが出るので明日の走行に役立ちますね✨

ちなみに前もって言うとこの旅は名所を回って満足する旅ではなく、ただ激重いリュックを担いでひたすらに走り、バイクの走行性能を知る旅になります。
ライダーはまさに地獄😢
でも、これも男の修行です❗

なので名所的な写真はほとんどないのです!


宿のお食事。宿泊代安いのに食事も豪華❗
部屋も綺麗❗❗
素晴らしいです。お腹もいっぱいです。

あとはほぼ貸し切りのお風呂に入って寝ます。

明日はニュースでやってる霧島越えて熊本県内まで行きたいですな。