こんにちは!
今日もいい天気ですね。
すっかり秋めいて来まして、朝晩が肌寒いですね。
さてさて、今日は秦基博さんについて。
皆さん、彼をご存知ですか?
あの甘い声、透明感のある高音は「鋼とガラスでできた声」と称されています。はい、激しく同意します(笑)
聴いたことがない方は、ぜひ一度聴いてみてください!
僕も最初はその変わった三文字の名前から、なぜか敬遠してましたが、すぐにハマってしまいました。
やっぱり、声がいい!
なんだか、「中はふんわり、外はカリカリ」の逆バージョンなんですよ(笑)
芯のある声なんですが、そのまわりをオブラートに包んだような、所謂「声の二層構造」ですかね。
目下、研究中です!
それに高音の透明感も素晴らしいと思いました。
ライブでは、結構きつそうに歌う場面も見受けられますが、発声はきちんと確立されているが故に、聞き苦しくありません!
僕も色々と参考に(お手本に)しながら日々歌っていますが……無理かなと思うことが度々あります。
やっぱりプロは凄いんやなぁ、と感じます!
でもそこで「自分は素人だから」と言い訳をつけて諦めたくはありません!
これからもしつこく研究したいと思います!
そして行く行くは自分の声を見つけて、おすばんのライブに還元していきたい!
皆さん、楽しみにしといてくださいね!
11月8日の箱ライブに間に合うかはわかりませんが(笑)
是非ともこのライブにお越しください!
詳細はおすばんぶろぐのページトップでご確認下さい!
よろしくお願いします!
なんか最後は箱ライブ宣伝になっちゃいましたが、秦基博さんの歌もチェックしてみてくださいね!
お勧めは
「シンクロ」「プール」「花咲きポプラ」「僕らをつなぐもの」などなど…
三本松でしたっ(^O^)/