こんばんは。「萎え」を「苗」に頑張っている立元です。最近ホント一生がメンバーで良かったなって思います(笑)ベースとパーカスは仲良くなきゃ、やっぱり。
僕の記事ではだいたいリーダーの「力」について触れているので、もう耳タコかもしれませんが、はじめての方もいらっしゃると思うので、おさらいを。
リーダーはさまざまな指示(命令)をします。<例:看板を作れ、ホームページを作れ、など>それは、話し合いで禁止されることとなった「圧力」ではないかと問うと彼からは
「純粋な力や。」
と返ってきました。この言葉、もうMCでもじゃんじゃん使っているので、ぜひ覚えてくださいね!!そして、皆さんも使ってください。僕も次からは注釈なしで使いたいと思います。(そろそろメンバーその他から「そのネタ引っ張りすぎ」って言われそうなんで。根にもつタイプなんです、俺。)
んで、今日はリーダーの力は力でも物理学的に定義された「力」、まさに純粋な力のお話です。(つまり今日は、物体の形を変えたり、運動の状態を変えたりするもののことを「力」と呼びます。)
何が起きたかって?それはですね…僕のメガネが壊れたんですよ。
僕は再三再四リーダーから暴行を受け(笑)、そのたびにメガネを曲げられていました。メガネが曲がったままだとかけ心地が悪かったり、頭が痛くなったり、微妙に焦点が合わなかったりするので、すぐにメガネ屋さんに行って調整してもらっていました。
ある日(暴行を受けた(笑)翌日ですが)、いつものようにメガネ屋さんに行くと、
「これ、ここにヒビ入ってるでしょ!?たぶんそろそろ折れるよ。」
と、死の宣告を受けたのです。
そして、別れの日はやってきました。朝目が覚めて、メガネをかけようと耳にかける部分を左、右と起した瞬間…
「にょい。」
と音を立てて、メガネが真っ二つに折れました。かわいそうに。享年1歳(と数ヶ月)でした。
リーダーの力は強い。