中学受験 面談➁ | コツメカワウソの中学受験

コツメカワウソの中学受験

中学受験はじめました。
中学受験未経験、子離れを目標にする親の徒然なる日記

ここのところのテストの出来が悪く

夏休みの対策をどうしたらいいか不安になり

面談を申し込みました。

 

聞いてください。

3月に面談した時に

これくらいとってほしいですね~って言われた目標点数が変わりました…

+10!!!!

3月に提示された目標点数にすら2回しか届いていないのに…オエー

マジですかぃ、先生。

あと10点、なかなかキビシイっすよ。

すべての教科でがクリティカルヒット飛ばしてギリいけるか…?レベル。

 

校舎の生徒さんたちがいかに優秀かよくわかります。

平均点をみて毎度慄きます。

(アメブロ界隈にもたくさんいますね)

 

そして、出された量の宿題をこなすと

先生から言われている勉強時間じゃ全くこなせないんですが…

タラタラ宿題しているタイプじゃないでも足りないのに、

いったい他の生徒さんたちはどんだけ理解が早いんですか?

と突っ込みを入れたい…

え、みなさん1回やっただけでできるようになるんですか???

それとも先取なの?え?

他の問題集やっている人は授業で完璧に理解して

宿題なんて片手間でできる感じ?

 

化け物のような頭の良い人がいるのは理解していますが

秀才タイプの人は実際どれくらいの勉強時間なのか

私がわからなくてアワアワしています…

 

そして、仕方のないことだけど

先生、我が子がどの子がわかっていないな…

多分、データだけしか見ていない。

個別に対策を知りたい場合はどうしたらいいんだ…