羽生結弦「過去100年のベストアスリート6位」これ程日本のアスリートが世界に認められていることを主要メディアが拡散できないならファンがやる!


・「今、痛いところですか?ぜーんぜん、別にないですよ。僕はにないですよ。僕は ・・・・・・あんまりケガをしたとか調子が悪いとか、言いたくないんです。 男だし、弱音を吐くなんて嫌なんですよ!」

Cutting Edge2011



・よいしょっ!





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


過去100年のベストアスリート6位








もし明日、羽生結弦選手がいなくなったら?

すでに太田雄貴さんが危機感を持っていた2018年。

🟥「仮に羽生選手が『明日、引退します』ということになったら、協会の収入は一体どれだけ減ってしまうのか。そう考えると、やはり協会のやるべきことは…  


🟥「週刊誌はウソばかりと言われるのは辛い」と語る元週刊文春&FRIDAY記者… 

ゲッ!(꒪ꇴ꒪

嘘がバレるばかりか目的が見えてきた件。



・かわゆ~- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷東北高校時代❣️


・🇹🇭タイ、バンコクにいたいた!ヾ(*´∀`




羽生結弦「報われない努力」17歳の玉井陸斗選手は、インタビューで羽生結弦の "報われない努力もある "という言葉に共感したと語っています。


「僕自身、羽生結弦選手の「報われない努力もあるんだな」という言葉を聞いた時、ものすごく共感したというか、……  」



・再び脚光を浴びているオリンピック公式ページ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡




羽生結弦「過去100年ベストアスリートトップ10 第6位」新たに・西スポWEB otto!が記事を発信(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎) 次いでdmenu とgooニュースは西スポWebの内容を掲載。



・羽生結弦選手が好きすぎる解説者としておなじみの「ユーロスポーツ」クリス・ハワースとサイモン・リード。

「彼は本当にグローバルなスターで、大いなる伝説であり、インスピレーションの源なんだ。  フィギュアスケートだけでなく、ワールドスポーツの偉大なスター!!」  


・長野県 長田神社⛩️







シニアデビュー前のインタビュー


 

Cutting Edge2011


羽生選手がシニアデビュー前のインタビューが載っています。ニコニコ

東日本大震災前、まだこれから起こる恐怖もこの人の一部のファンに壮絶な嫌がらせを受けることなど何も知らない無垢な少年の言葉です。





✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

🟥フィジカルケアを意識
デビューに向けて最近気をつけていることは?

 🍓とにかく今は、 ストレッチをしっかりやっています。最近4回転が跳べるようになって、トリプルアクセルも安定してきて、そうしたら・・・身体が 硬くなったような気がするんで す。

たぶんジャンプのための筋肉、柔軟性を邪魔するような筋肉がついてきたんじゃないのかな?
 実はこれまでストレッチや柔軟体操あまりきちんとはしてきませんでした。
ストレッチをしなくても、スケートを始めた小っちゃい頃から身体はじゅうぶん柔らかかったんです。

お姉ちゃんと一緒に練習してたせいもあるのかな?ラブ 
女の子と同じくらい柔らかかったから、あんまりケアに力は入れなかったかもしれない。
でもやっぱりそろそろ気にしないといけない頃です。
ストレッチだ けじゃなく、股関節周辺の筋トレ、 インナーマッスルの強化もこれ からはしていくつもりです。 

 トレーナーの先生ですか?
 リンクに専属の先生はいないけれど、父親がある程度の知識を持っているのでトレーナー代わりをしてくれています。

それから小さい頃から診ていただいている接骨院の先生が、本当に僕のことを思ってくれて相談にものってくれてる。
これからも身体のことをいろいろ教えてもらってしっかりケアはしていこうと思ってます。

🟥シニアに上がっても、ビール マンスピンはしたいですしね!

🍓「ビールマン、続けますよ。プルシェンコ選手は途中で断念しちゃったけれど、僕は腰が砕けるまでやりますから(笑)」꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨♪


………陽気に笑って言うけれど、逸材だけに身体のことは一番の心配事。
まだ成長中のあんな細い身体で4回転を跳んでしまうのだから、しっかり者だとは知っていても大丈夫かな、と思ってしまう。 
それに羽生結弦は負けず嫌いであるぶん弱音を吐かない。
試合でうまくいかなくても身体の不調などを絶対に言い訳にしないし、ケガのことを聞いてもはぐらかしてしまいがち。
アスリートと して立派な態度だけれど、無理だけはしてほしくないのだが・・・・・・。 







「今、痛いところですか?ぜーんぜん、別にないですよ。僕はにないですよ。僕は ・・・・・・あんまりケガをしたとか調子が悪いとか、言いたくないんです。 
 男だし、弱音を吐くなんて嫌なんですよ!

 ちょっと前は身体のこと、阿部先生にも言わないでいたら怒られちゃった(笑)。

でもケガしたり、試合で身体の調子が悪くなっちゃったりするとしたら、僕の場合は体調管理ができてないからだと思うんです。
自己管理って、すごく大事なんだろうな …でも僕は大丈夫、身体が壊れたって、4回転跳ぶから!

いやいや、ちゃんとケアをしてケガ なんかで消えない選手になります。

絶対に僕、消えないです。
どんなことになっても、選手続けますから!

あ、今の発言はなしで。ちょっとカッコいいこと言っ ちゃったから(笑)。

佳菜子にまた言われます。「ゆづ、またかっこつ けたこと言ってる!って!」 

……… まだ高校1年生だというのに、 羽生結弦は自分をしっかり持っていてはっきりとした発言をする。 
これからシニアでどんどん活躍をし発言の機会が増えていけば、そのきっぱりした言葉を生意気だと思う人も出てくるかもしれない。

しかし彼はとんがったことを 言いつつも、自分に厳しく、他者のことはとても大事にできる人間 だ。

ライバルを意識した発言などもよくするけれど、彼は話題にした人すべてを尊重しているし、人とのつながりをとても大事な財産にしている。……


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

お姉様に、お父様に、菊池先生、プルシェンコ、加奈子、
登場人物とともに、元気に話しまくる高校一年生の羽生選手の様子が目に浮かびます!!ラブ


シニアデビューを目前に、キラキラした希望に満ち溢れている有望なスケーター少年ゆづる。

この先起こる壮絶な困難を次々乗り越えなければならない、そんな嵐の前の静けさを感じた頃。


まだ続きがあるので𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸

ニコニコ

田中総司先生とのお話ですニコニコ飛び出すハート

 


2010年8月



2011年




2012年12月 世界選手権代表メンバー







 強っ!びっくり



羽生結弦出演 P&G ジョイ

Web CM
 新しくなったJOYを羽生さんに試してもらいました。  フィギュアスケート選手の羽生結弦さんが、エプロン姿で、汚れた鍋や食器をジョイで全部洗うウェブ限定の限定配信中のCM。

一発で汚れが落ちるのを見て感動している様子などが見れます。





1位 羽生結弦 日本赤十字
2位 羽生結弦 ジョイ








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡