羽生結弦「報われない努力」17歳の玉井陸斗選手は、インタビューで羽生結弦の "報われない努力もある "という言葉に共感したと語っています。


「僕自身、羽生結弦選手の「報われない努力もあるんだな」という言葉を聞いた時、ものすごく共感したというか、羽生選手と自分が重なったというか……  」



・再び脚光を浴びているオリンピック公式ページ

(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡






(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

忘れません




羽生結弦「過去100年ベストアスリート 6位」世界基準の中、選ばれた10人の6位・羽生選手はまだ29歳。

これがどういうことかと言えば、半端じゃないってことだと思う。…


🟥貝塚さんのライブよりざっくり書き起こしです。(•ᴗ•; )。

SharePractice2周年とAIPS(国際スポーツ記者協会)、なぜ紙面に載らないのかも。


後半は完全に恋する乙女の貝塚さんチュー


・パリオリンピックでいちいちコメントが素晴らしい内村航平さん❣️⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓 


・羽生選手着用の衣装 🩷




羽生結弦「Yuzuru Hanyu ICE STORY」だけでなく、プロローグもnotte stellataも、毎回チケット争奪戦で、ご用意できません に何度泣く思いをしたことか!(> <。)なので他のアイスショーや競技の集客をそれほど深く考えもしませんでしたが…

🟥「メダルを獲る事は直接集客には繋がらない」という理路整然とした太田雄貴さんのポストより✨


・人気CMランキング独占!ヾ(*´∀`*)ノ


・マッシさん、待ってる。(´>∀<`)ゝ




🟥もし明日、羽生結弦選手がいなくなったら?

すでに太田雄貴さんが危機感を持っていた2018年。

「仮に羽生選手が『明日、引退します』ということになったら、協会の収入は一体どれだけ減ってしまうのか。そう考えると、やはり協会のやるべきことは…  


🟥「週刊誌はウソばかりと言われるのは辛い」と語る元週刊文春&FRIDAY記者… 

ゲッ!(꒪ꇴ꒪

嘘がバレるばかりか目的が見えてきた件。



・かわゆ~- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-🩵🩶🩷羽生選手の東北高校時代❣️


・🇹🇭タイ、バンコクにいたいた!





僕自身、羽生結弦選手の「報われない努力もあるんだな」という言葉を聞いた時、ものすごく共感したというか、羽生選手と自分が重なったというか…。

高飛び込み銀メダル  玉井陸斗選手17歳

 

シェアありがとうございます❣️おねがい



2024年オリンピックの男子10m銀メダリスト、17歳の玉井陸斗は、このインタビューで羽生結弦の "報われない努力もある "という言葉に共感したと語っている。 "羽生選手だってそう思っているんだ "と、ゆづに親近感を覚えたそうです。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


最後の飛び込みマジ天才( ꒪꒫꒪)!

泣き虫のちびっこアスリートだったのにいつの間にΣ(゚д゚;)




🔵 ミズノ公式オンラインより🔵 
(羽生選手部分など)

読んでみたら、
それだけじゃありませんでしたえーん



🟥競技に向き合う中で、想像を絶する辛さや厳しさを感じると思います。それでも競技を継続する原動力は何ですか?


🟡小学5年生の時に、大人がやるような技を初めて成功させた時、何となく自分に自信が持てたんです。

それ以降、「自分の実力を試合で発揮して優勝したい」とか「自分の技をより多くの人に見てもらいたい」という気持ちが厳しい練習を乗り越える力になっています。


ニコニコお?ちびゆづくんに似てるね❤


🟥観客の、家族の、そして地元の人々の歓声に心が揺さぶられた…競技人生の中で、最も心が揺さぶられた瞬間を教えてください。


🟡やはり初めて日本室内選手権飛込競技大会で優勝した時ですね。

まだ12歳だったんですが、実は周囲も自分も優勝なんて頭の片隅にもなくて、入賞できたら…ぐらいの雰囲気だったんです。


史上最年少での優勝だったんですが、会場にいた観客の皆さんの歓声も凄かったですし、その後の両親や地元の皆さんの喜びようが凄くて(笑)。


あの時は自分も想定してなかったというのもあり、かなり心が揺さぶられましたね。


🟥人々がスポーツに魅了されるのはなぜだと思いますか?


 

一番は選手たちが全力で頑張る姿ですよね。


そこに試合の勝ち負けだけじゃなく、そこまでの努力とか苦労とか一度どん底に落ちてからの復活とか、

心に残るストーリーも加わって人の心を魅了するんじゃないかな、と。びっくり👏😊💕



僕自身、羽生結弦選手の「報われない努力もあるんだな」という言葉を聞いた時、ものすごく共感したというか、羽生選手と自分が重なったというか…。



どれだけ努力して練習してもうまくいかない時、勝てない時ってあるんですよ。


あの羽生選手ですらそんな気持ちになるんだと知って、凄く親しみを感じたというか、その思いに共感できて距離が近づいた気がしました。





🟥飛込への愛が感じられるエピソードがあればぜひ教えてください。


🟡板飛込って、飛び出すまでの助走で、自分なりのステップを踏むんです。

普通に街で歩いている時に何となく助走のステップを踏んじゃう(笑)。


ホント自然に出ちゃうんですよ。あと、道端に引かれている線を見ると、踏み切り板の先端に見えます。つい踵だけを線から出して浮かせて、つま先立ちしてしまうんです(笑)





全文はこちらからニコニコ下三角

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。


試合の勝ち負けだけじゃなく、そこまでの努力とか苦労とか一度どん底に落ちてからの復活とか、

心に残るストーリー


羽生選手の北京オリンピックはまさにこれ

(´இ﹏இ`)

ここまでの道があまりにもドラマチックすぎて、感情が追いつかないくらいセンセーションなストーリー


選手なら誰だって怪我はするし、命懸けで頑張ってる!


それはそうなんですけれど、羽生選手の場合は、まるで心の琴線に触れるストーリーテラーでもいるかのようにドラマチックな人生なんだものえーん



17歳の玉井陸斗選手がすでにこんな言葉を残すくらいに、苦難を乗り越えてきたんだなと驚いてしまいました。


「報われない努力もあるということを感じました」


『第70回菊池寛賞』2022年12月2日

羽生結弦


(一部のみ書き起こしました)


私の人生のそのほとんどは、夢への道でした。

希望と絶望の連続でした。

毎日の練習の中で成功と失敗の連続で

失敗の日の方が多かったと思います。


やっとできたと思ったら、その10秒後にはできなくなっていて、それから10日以上成功しない日もありました。

4回転ジャンプでは、1ヶ月に1回成功するかしないかの時期もありました。成功すればまた失敗する…。

私はオリンピックで連覇という夢を叶えました。そして私はオリンピックで4回転半ジャンプを飛ぶ夢をつかみ取ることができませんでした。


その時私は、報われない努力もあるということを感じました。今までの努力の日々は、無駄な日々だったとも思いました。


夢は叶うわけではありません。努力が実るわけではありません。

頑張ったところで夢が叶う人は、本当に限られた人だけです。

社会の理不尽によって諦めることもあると思います。


私の人生はたくさんの選択の連続でした。

その選択がすべて正解だったかわかりません。その二択の積み重ねで、選ばれた今は正解なのか、不正解なのかわかりません。


ただ、私はすべての選択に意味を持たせたいと思っています。


選択によって失敗、ケガをしたとしても意味を持たせたい。

その時は意味がないと思っても、振り返った時に意味があったことだと思えるように生きていきたい。


挑戦はまだ続きます。まだまだ続けます。


これから先の選択も悩み迷うと思いますが、この選択があったからこそ未来があると思えるように今を選び続けます。



失敗だった選択(> <。)
人生、そんなこともあるよ。

一般人なんて報われない努力の連続で生きてる。






勝ち負けや結果だけじゃなく、そこまでの努力や一度どん底に落ちてからの復活とか何となく過ぎてきた時間全てに意味があって、その選択してきた経験が、人の心を魅了する。


羽生選手に教えられ、また17歳に教えてもらいました!!ニコニコ




恵まれた環境で、恵まれた採点で過ごしてきたアスリートには感じないことです。

まあ、個人的偏見ですけどね(´❛-❛`)





 また脚光を浴びておりますチュー


オリンピック公式(パリオリンピックがトップ)

(日本)



AIPS過去100年のアスリートトップ10に名を連ねるレジェンドも!
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚



羽生選手が1番先に掲載されてるニコニコ飛び出すハート
いつものページ






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡