羽生結弦「過去100年ベストアスリート 6位」世界基準の中、選ばれた10人の6位・羽生選手はまだ29歳。投票の100年という単位の中、若ければ若いほど年数が少ないからここに載る確率が極端に少なくなる。


これがどういうことかと言えば、半端じゃないってことだと思う。…


貝塚さんのライブよりざっくり書き起こしです。(•ᴗ•; )。SharePractice2周年とAIPS(国際スポーツ記者協会)、なぜ紙面に載らないのかも。


後半は完全に恋する乙女の貝塚さんチュー


・パリオリンピックでいちいちコメントが素晴らしい内村航平さん❣️⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓 


・羽生選手着用の衣装 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

北口選手はずっと笑顔😊

おめでとうございます🎉






羽生結弦「SharePractice」2周年⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・外務省MofaJapan×SPORTS

スー・イーミン選手🏂のインタビュー

「彼の演技をじかに見ることはこの時が初めてでした。彼のライブパフォーマンスはただ僕を驚愕させたのです」


・本日 貝塚カメラマン📸Voicyの生放送でSharePracticeなど




羽生結弦「地上を救う者~エストポリス伝記IIメドレー」㊗️🎉  200万回超え٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 編曲も編集も

Director, Choreographer, Skater:羽生結弦も最高❣️ワーーー٩(๑>ᴗ<๑)۶٩(๑>ᴗ<๑)۶ーーーイ  


羽生結弦「オリンピック2連覇」は、とてつもなく揺るぎない立ち位置。



・仙台だより💌𓂃𓈒𓂂𓏸




羽生結弦「Hope & Legacy」が、三浦佳生・「氷上のプレイリスト」に登場しました(*^^*)

テーマは変幻自在٩(๑>∀<๑)۶

「始まった瞬間にハッて! 

なんかフィールドが、羽生バリアみたいのがこう…。 」


・メダリスト以上に私にとっては…北京オリンピック☆ユーミン 


・貝塚さんの配信

ランキング10人に羽生選手が6位は素晴らしい!






同じものはソールドアウトでした( ^_^ ;)





白シャツにチュールレースが重ねてあるようですおねがい

TAAKK


色違いならワンサイズ見つけました。



https://goodwoodkobe.jp/product/taakk-44/






乙女のトキメキ貝塚さんのvoicy配信乙女のトキメキざっくり書き起こしおねがい
メモ見ながら書き起こし4時間かかったっスえーん間違いもあるかもですが、良ければ読んでください飛び出すハート

 


前記事の続きです( ^_^ ;)

後半は、羽生選手に恋する乙女仕様の貝塚さんに変貌します。爆笑


結構頑張って書き起こしたので長めです。

読むのめんどい方は是非アーカイブを!


乙女❤︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❤︎

(写真はこちらで差し込みました)


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


🟥 AIPSランキング


AIPS(フランス)Association Internationale de la Presse Sportive(国際スポーツ記者協会。1924年オリンピック・パリ大会で結成 ) のことやSharePracticeなどについて。



🟡今回の投票はAIPS創立100年の記念すべきもの



🟡著名な組織で会員になるのも条件があってむずかしい。


日本の窓口は共同通信のみ。

フリーだとさらにむずかしい。

日本人会員の絶対数は少なく経験を積んだジャーナリスト、カメラマンじゃにないと入れないくらいの権限がある。しかもヨーロッパ、欧米中心。


このパスは競技の枠を超えて主催団体が変わっても取材出来るというかなり効力のあるもの。これ1枚あれば申請が遅れても大丈夫だと噂がある。



🟡AIPSはIOCの次くらい権限があるけど運動部の記者じゃなければ知らない。

日本では知られていないため紙面に載らなかったり報道にならない理由かもしれない。



🟡世界基準の中、選ばれた10人の6位・羽生選手はまだ29歳。

投票の100年という単位の中、若ければ若いほど年数が少ないからここに載る確率が極端に少ないにもかかわらず、日本人で唯一と言うよりも冬季競技として1人だけ、20代でも1人だけ。

これがどういうことかと言えば、半端じゃないってことだと思う。


この10人は、ただ単に勝つとかではなく記憶に残り完全に観客を魅了して心に残る、勝つとか強いとかだけではなく、プラスアルファのものがなければここには出てこないと思う。


🟡(羽生選手は)年代的にも圧倒的に不利、この

AIPSの審査となれば日本としても不利な可能性もある中で、6位に入ってきたのは半端じゃない。


後の9人は競技時代のパフォーマンスは見られないけど、羽生選手だけは今も現役として競技者時代を超えた複合的で圧倒的。


逆に競技者としてより羽ばたいていると皆さん言いたいと思うけど、ここに入る以上に、今動いてる世界で魅了してる人は1人。

1人だけまだまだ行けるんちゃうか?っていうことを期待してやまない、唯一無二。


記事に書くとしたら北海道の紙面に強引にいったらいけるのかも知らないけど(•ᴗ•; )


運動部で世界的に活躍している人はみんな(このランキングを)見ている。




🟥 Sharepractice


🟡Sharepracticeに関して、僕たちが次を要求できる立場では無い…


(羽生選手が)YouTube動画で新しいプログラムの振り付け過程を公開するのは(ファンを)信頼してるんだな、という話も(ファンの間で)でたりしていたけど


Sharepracticeに関してもとても信頼感のあるものだったなと。千歳空港でコロナの陰性証明をとって必死に参加、たった2年前はそういう状況だった。


🟡個別取材1社5分について倉沢さんと散々話したチュー自分では写真に関しては期待せず倉沢さんの取材に期待して、写真はSharepracticeで撮った写真を付ければいいかなと。


現場に着いたら、この場所にどれほどの血と汗と涙があるかということを意識した。

指定のエリアのみから撮影お願いしますとプレスリリースがあったけど、(制限は)ほぼなかった爆笑


みんなすごい距離感で撮ってた💦


無制限に近い状態で撮影させていただけた!


コロナになって戻ってきてから、ここでひとりでこんな風に動いてたんだ…闘いをしてたんだと感じたので、その状況を目の前で見せていただけたのは本当に凄かったし、僕自身もこの瞬間に賭けたいという思いだった。



物語には結果があるけれど、撮っていて感動するものはこれまでの努力が見える時とか、Sharepracticeは孤独の中戦っていた場所なので、そこに僕たちが入れて写真が撮れたので、それに自分の人生かけてしっかり写真を撮りたいと必死。


アイスリンク仙台のリンクに入る1歩目の背中を絶対に撮りたかった!

世界に羽ばたいていく世界感を1歩目の背中で表現したくて、真後ろにいて撮影。









その後すぐに会社から連絡が来て速報で出したいと💦

倉沢さんからそう聞いて倉沢さんにキレたwww

なんでやねん!撮らせろや!(笑)


で、出したのは顔も写っていない背中の写真。それしか出さなかった🤣

顔の写ってるやつ出せと言われてもそれは無視すると決めて背中で行く!



ソチが終わってからフィギュアを外れたので、その後駆け上がっていった羽生選手を全く見ずにいたからこそ、SEIMEIは撮ったことがなくてそれに対する悔しさは半端なかった。


羽生選手は(ノーミスするまで)3回滑ってくれてめちゃくちゃ幸せな時間だった。(*˘︶˘*).。.:*♡


Sharepracticeが決まってから東京に連絡をして自分を行かせてくれと…いままでそういったことをした事がなかったので効果てきめんチュー


北海道をひとりでカバーしてるのに仙台に行かせてくれというのは本来無謀だけどこの日がなかったら今でも北海道でじっとしてた。


羽生選手に引っ張っていって貰ってる感じ!


🟡「羽生結弦」という新しいジャンルが生まれてる。複合的で融合的。フィギュアを中心としているけど、新しいジャンルを毎年見ている感覚があって、そのスタートがSharepracticeだった。


フィギュアスケートの表現を切り開いたのが羽さん。



🟥再びAIPS➝Sharepractice


🟡世界的に権限があるけど一般紙では分からないのかもしれない。

スポーツの分野に特価されてて知らない人が多すぎるかも。


Sharepracticeの時にクリアファイルをいただいて、手書きのメッセージが付いているやつで、僕の宝物⭐️⸝⸝꙳爆笑



「北京五輪までの道のりを支えて下さりありがとうございました。これからも、より羽生結弦らしく全力で進んでいきます。2022年8月  Sharepractice」


家宝です。(ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ)



🟩朝日新聞・岩佐さんのX(旧Twitter)より🟩

クリアファイル



折り目がつかないように大切に持って帰ってきた。


囲み取材のスケジュール、1社5分で4社目、

移動1分。


🟡倉沢さんとのインタビューでは、オリンピックに繋がる話もあって、

ジャッジの話で、苦悩とか、どれほどやってもなぜそういう点数になるのかという話もされていて…のこり30秒で撮影!



実は隣りで撮影の準備はしていて(笑)、片付けしてたので、そこに羽生選手に立って貰った❣️


「カメラ目線でお願いします」と言っただけ。

4秒で27枚撮影びっくり




これですね!チュー




緊張しまくった😳💦


目の前で羽生さんが僕を見てるというのは経験したことがない……「目線僕にください」って言ったよ?言ったけど実際目線貰った時のインパクトは半端なかった!!


これは殺られる。

🤣🤣🤣


なんとかシャッターを触った状況💦


矢口さんがポートレート撮るところとか見ていると、僕は心が追いつかない。


僕を見られた時に僕はどうしていいのか分からない……パニックになる。目がハート飛び出すハート


名刺交換で「いつもお世話になっております」と言われたのはめちゃくちゃ嬉しかった♥️


多分全員のフォトグラファーに言ったと思うけど(^_^;)その言葉をかけてもらったのはほんとに忘れられない。


Sharepracticeは夢のような時間。


(´-ᴗ-⸝⸝ก )︎💕




🟡若(読売新聞社の若杉カメラマン)のような境遇のカメラマンになることがあっても、気持ちは変わらないので、そこは彼も同じ。どんな状況でも(羽生選手を)追いかけて行きたいと思っている。

(現在、若杉さんはフィギュアスケートを離れています)





貝塚さんは、北京オリンピック出この写真を撮ったカメラマンだもの、羽生選手が知らないわけないと思うけどなあラブ



これこそが羽生結弦の矜恃





これを恋する乙女と言わずしてなんと言いましょうか…ヾ(*´∀`*)ノ

人の心を鷲掴みにすゆづ


AIPSの投票については、やはり一般紙としてその認知度がネックになるようです。


記者やカメラマンさん達の力だけではどうにもならない域…。

きっと大谷選手が6位でも報道はされないと理解していいのかなニコニコ

?



ただ、スポーツ紙がAIPSについて説明するのは簡単ですよね。(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)と思ったりしながら、会社に属するのもご苦労が多いんだろうなとお察ししました(*^^*)










これは殺られる。(U𖦹 ·̫ 𖦹U)

(( っ °、。)っ𓈒♡‪𓏸






💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

いちいちコメントが素晴らしすぎる内村航平さん!❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚



内村航平さんのインタビューざっくり書き起こし爆笑

🟡「おめでとうございます。初めまして!!
NHKです。」(>∀<)ww

🟥「終わった後に悔しさも残る金メダル。まだまだやり投げを極めたいなと思いました」

🟡「競技は好きですか?」

🟥「競技は…好きです、やっぱり。
こうして多くの方々が競技で来て興奮とか緊張を共感できる事ってなかなか、世界中の人々が一緒に共感してくれる事って無いので、凄く幸せだなと思います」

🟡「僕も、今日観てて、めちゃくちゃ勇気貰いましたし、感動貰いました。ありがとうございました。いやもうホントに素晴らしかったです」 

🟥悔しかった…夢の中で70m投げてた

🟡勝つ事はもう当たり前で、やっぱそこが噛み合うともっと達成感あったんじゃないかと
実際、僕も納得した演技やった事無いんですよ。だから、これで良いんだと思います、はい」


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


「競技は好きですか?」

「実際、僕も納得した演技やった事無いんですよ」


このパリオリンピックでの内村航平さんのレポには、てっぺんに立ったアスリートだからこその言葉が沢山あって選手の気持ちに寄り添うものばかりでした。(୨୧ ❛ᴗ❛)✧






やっぱりリボン🎀にしか見えん꙳⋆(lllᵔ⩌ᵔlll)౨♪

クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡