羽生結弦選手は、なぜ怪我や新型コロナウイルス感染拡大といったマイナス条件に屈することなく、人々に感動を与えることができたのか? …「松岡修造さんが絶賛する、羽生結弦選手の失敗力」より。(๑❛ᴗ❛๑)


・フランス🇫🇷Japan ExpoでガンダムSEEDFREEDOM!そして何故か「YUZU」チュー





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))






羽生選手やご家族へ執拗に捏造や誹謗中傷を続けていた文春が、時代の告発者だなんてあるわけがないでしょ❓…14日ワイドナショーでのとんでも発言。


・変わってないのはメディアだけ。…阿部修英さんのポストより 


・キーワードは寿司!みやかわくんのツイキャスだあ!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓そして世間の印象よりも男性の比率が多い!~ツイランニコニコ




『 氷上の王、ジョン・カリー』監督が羽生結弦を絶賛する理由とは?   2019年5月。「羽生はアスリートとして極めて優秀であり、アーティスティックな面で卓越している」(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ


・2023年7日14日は…「GIFT」ディズニープラスで国際配信!


・❄雪肌精公式weiboよりニコニコ


羽生結弦YouTubeチャンネルのメンバーシップ✨揺れる水中花を万華鏡で見ているかのような優雅さと波に逆らう強さの饗宴❣️


🟥文春さーん!つまりこういうことだよ。


・🇯🇵の❄雪肌精❄もキャンペーンはじまる~*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚




羽生結弦×T.M.Revolution 西川貴教「ミーティア」抽象的な歌詞をどう読み解くのか…担当者のコメントより。「歌詞は難解で、僕自身も意味を捉え切れていませんし…」



・三浦佳生選手おおお!FP200点超えびっくり

からの…⬇️


・ジャッジには新しいメガネが必要かもしれない、という冗談が冗談じゃなかったり、予め点数を決めていたジャッジの件。


・(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧西川アニキパワー全開のポルシェ





松岡修造さんが絶賛する、羽生結弦選手の「失敗力」


羽生選手はなぜ怪我や新型コロナウイルス感染拡大といったマイナス条件に屈することなく、人々に感動を与えることができたのか? 


2023年11月09日


羽生選手のプロ転向の日が近いので
それに関係する記事を掲載しました。 

一部書き起こしです。ニコニコ

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

 


2022年7月19日(火)、フィギュアスケート男子日本代表の羽生結弦選手が現役引退・プロ転向を表明されました。

冬季五輪を2連覇するなど、世界の大舞台で目覚ましい活躍を見せてきた羽生選手。なぜ怪我や新型コロナウイルス感染拡大といったマイナス条件に屈することなく、人々に感動を与えることができたのか? 

応援団長としてその活躍を見守ってきた松岡修造さんが熱く語ります。



テレ朝緊急特番より

途中からです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


羽生結弦選手の失敗と成功

僕がここで一番強調したいのは、「一か八かの勝負はしない」ということなのです。

きちんと計画を立ててシミュレーションをし、「できる」と確信を持った上での失敗はものすごく前向きで、必要な失敗です。

先の北京冬季五輪のフィギュアスケート・羽生結弦選手を例に挙げると、五輪の舞台での4回転半ジャンプは国際試合で初めて認定されたものの、転倒したため羽生さん本人にとっては失敗です。


絶対王者として前人未到のジャンプに挑んだ羽生さんだからこそ、あの挑戦を失敗だったと言い切れる強さがありました。


しかし、僕をはじめ世間から見ればあの挑戦は失敗どころか、大成功です。

何が成功かといえば、それまでの過程です。


「勝ち」にこだわるのであれば、4回転半ジャンプは挑戦しないほうがよい高度な技でした。

加えて、怪我やコロナ、コーチ不在など途中いくらでも諦める要素はあったにも拘らず、羽生さんは自ら挑戦すると決め自ら実践された。


その力強さが多くの人に感動や勇気を与えたのです。


僕が冒頭にお伝えした世界で戦うための3つのポイント「基本を徹底する、自分の武器を持つ、人と同じことをしない」を見事体現しているだけでなく、飛び抜けてこれら3つの才能を磨いた人、それが羽生結弦さんでした。

僕はいま、ジュニア選手を指導する際には「失敗を怖がる必要はない」とよく声を掛けています。また、「うまくいっていない時に、どう乗り切るか」の大切さも伝えています。

順境の時は誰でも頑張れますが、苦しくなり、失敗が続いている時にどう行動するか。

それが真のチャンピオンになれるかどうかの分かれ道です。

この踏ん張りどころで踏ん張れる力を鍛えるためには、様々な失敗を乗り越えていく以外に道はありません。

ですから、難しいようですが、失敗を一口にマイナスと受け止めずに前向きに考えていただきたい。

失敗の経験こそが人生の糧になり、後に成功へと繋がる。自分の強さだけでなく、弱さを受け入れられるようになれば、それは必ず自信に繋がります。

https://www.chichi.co.jp/web/20220719_matsuoka_hanyuu/#


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


https://www.chichi.co.jp/web/20220719_matsuoka_hanyuu/#



羽生選手くらい自分自身を見つめ会話しながらも、自分を俯瞰して見ることが出来る、という人は他にいないのではないでしょうか。

弱さを受け入れられるようになれば、それは必ず自信に繋がる。


これはまさに、北京オリンピックで行われた会見で羽生選手が話したこと、




ダイヤモンド東洋経済オンラインよりダイヤモンド



質疑応答がはじまり、「今後も4回転アクセルに挑戦し続けるのか?」と尋ねられた羽生選手は、これまでのイメージとは異なる姿を見せはじめました。 



「どうなんでしょうかね……まだ自分の中でまとまってはいないです。今言えるのは、今回これを言うことが正しいのかどうかわからないですし、何か『言い訳くさくなっていろいろ言われるのも嫌だな』って。


平昌オリンピックのときもそうでしたけど、『何か言ったら嫌われるだろうな』っていうか、『何かしら言われるんだろうな』って怖い気持ちもあるんですけど、でも事実なので」と競技以外のことで苦悩を語りはじめたのです。


等身大の弱さを見せた羽生結弦

羽生選手が「“いろいろ言われること”や“嫌われること”をこれほど恐れていた」と思っていた人は少ないのではないでしょうか。


オリンピックを連覇した絶対的な王者がその座を明け渡してなお虚勢を張り続けるのではなく、等身大の弱さを見せることを選んだのです。 


 「前日の練習で足を痛めて、4回転半で捻挫しました。その捻挫も思ったよりひどくて、『普通の試合だったら完全に棄権していただろうな』って思いますし、ドクターからも『10日は安静にしていてね』と言われているんですけど、それくらい悪くて。

『朝の公式練習でもあまりに痛かったので、どうしようかな』と思ったんですけど、そのあと注射を打ってもらって、6分間練習の直前10分前に出場することを決めました」


とあえて詳細にわたる経緯を率直に語りました。 


 また、羽生選手は次の質問に対する回答の際も、「スケートのことを嫌いになることはたくさんありますし、『フィギュアスケートって何だろう』とよく思いますし、『僕自身が目指していることがフィギュアスケートなのか』とも考えます」などの不安を率直に語っていました。


 これらのコメントから見えたのは未熟さではなく、本気でトップを狙っていた人だけが持ちうる悔しさ。


だから羽生選手は、「でもその注射の痛みを消してもらえる感覚だったり、自分がケガをして追い込まれて、ショートプログラムも悔しくて、いろいろな思いが渦巻いた結果としてアドレナリンが凄く出て、

自分の中でも『最高のアクセルができた』と思っています」と胸を張ることも忘れませんでした。



羽生選手は競技選手時代、失敗しても、「課題が見つかった」と変換していました。きっと今も変わらないんじゃないかな。おやすみ


弱さを受け入れる強さがあるから。


そして松岡修造さんは、テレビで羽生選手のことを「深く深く傷ついていること、たくさんあるはず」とも仰っていました。


その辛さも弱さも受け入れながら、演技では見せずに、あるいは演じることで昇華しているのかもしれません。


それはもちろん羽生選手の強さを感じる部分。

そこには同時に言い表せないほどの葛藤と孤独を感じます( ๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


でも、こうして羽生選手には弱さも認めてくれる良き理解者が沢山いる!






フランス🇫🇷Japan ExpoでガンダムSEEDFREEDOM!そして何故か「YUZU」チュー

 





🇫🇷フランス🇫🇷Japan Expo!


ガンダムSEED FREEDOMと

Beyond the timeだ!ヾ(*´∀`*)ノ


FaOIでは、Beyond the time・TM NETWORKを西川アニキがカバーしたものとデカがコラボ✨


他には「シティーハンター」のエンディングテーマ「Get Wild」などもニコニコ




そして何故かYUZUチュー




(๑❛ᴗ❛๑)

これはYuzu stageのYUZU(柚子)🍊

大型スクリーン(14メートル)を備えた劇場で、1850席あり。(最大3000人収容)


かつて、東京喰種の上映会も行われました。ニコニコ




偶然にしても嬉しいYUZU🍊でした(*^^*)







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたニコニコクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡