羽生結弦「伝えたい思い 」news every.石川県能登市へ。いいことと悪いことがいっぱいあった29年間。「つらいこととかいっぱいあるけど、実は楽しいことの方が探そうと思えばいくらでもある。 」

子供たちに希望の言葉。


「僕は内陸に住んでいて津波の被害は免れましたが、ライフラインが途絶えたり、避難所で過ごしたりとても大変な思いもしました。 
でも津波などの被害を見ると、やはり自分は被災者とは言えないと思ったこともありました…」

被災地と被災者に寄り添うあたたかいことば溢れる時間でした。ほんわか


🟡そらジローとChooChooTRAIN、

🟡放送後のメッセージも!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


・これまでの羽生選手の被災地訪問や番組動画をまとめました。 




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))




羽生結弦☆コーセー❄雪肌精❄羽生結弦選手出演のSP動画公開!   商品と羽生選手の軌跡重ねる📰日用品化粧品新聞より  *\(^o^)/*

優しさの中にも、次のステージへと挑戦する力強さが感じられる羽生選手のナレーションも話題を集めそうだ。」

・仙台だより𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎💌 ハイキュー×菓匠三全 萩の月!


・そういえばゼビオアリーナ仙台




news every.スペシャルメッセンジャー「羽生結弦 伝えたい思い」の前に、能登半島地震への寄付などについて(。•᎑•。)♡♬


羽生結弦は現実、そして大事な理想があることを知る人――現実ばかりでは、人は夢を見られない。理想がなければ夢がない。夢とは希望であり、理想とは共に祈ることに似ている。…日野さんのコラムより



・羽生結弦公式YouTubeチャンネル❤メンシプでnews every.生出演の意気込み。かな!?ニコニコ


・第40回 読売広告大賞  ❄コーセー ❄

 

・notte stellata2024のグッズは、8/1(木)午前10時から販売を再開す る予定







オーナメント「news every.   

羽生結弦 伝えたい思い」オーナメント



番組の前にこれまでの被災地訪問


🟡2014年6月   宮城県石巻市 



2011年3月11日、震災の津波で、10年前に建て替えた店舗兼自宅を失った。

避難しようとした渋谷さんも車ごと約300メートル流された。無事だったが、店と家を失った。渋谷さんは11年秋になってようやく、貸店舗で営業を再開した。


羽生選手が食堂を訪れたのは、14年6月。

ソチ五輪で金メダルに輝いてから約4か月後だった。


黒縁眼鏡をかけたTシャツ姿の若者をよく見ると、どこかで見た顔だった。「もしかして、羽生君?」。渋谷さんがそう尋ねると、こくりとうなずいた。

「僕、オーラがないから、全然気付きませんでしたか」。羽生選手はそう笑ったという。



ちょうど昼食の時間帯で、約40席の店内は満席状態。羽生選手は、たちまち客からサイン攻めにあった。握手や記念撮影も求められたが、嫌な顔もせず、一人一人に丁寧に応対した。


渋谷さんが「こんな紙しかなくて申し訳ないけど……」と紙を差し出すと、「石巻やきそばおいしかったです!!」とサイン入りでつづってくれた。


羽生選手が注文したのは、野菜や豚肉などの具材がたっぷりとのった750円の「石巻五目焼きそば」。残さずきれいに平らげてくれた。

「石巻の名物を食べてくれてうれしかった。復興の役に立ちたいと心から思ってくれているようだった」。渋谷さんは、そう振り返る。



その後、羽生選手が東京屋食堂を訪れたという情報は、インターネットなどで瞬く間に広まった。15年頃から、北海道、兵庫、東京など全国各地の羽生ファンが来店するようになった。

 

渋谷さんは「たくさんの人に被災地に興味を持ってもらえるきっかけにもなっている」と感謝する。


「羽生選手は被災地の希望。また来てくれたら、石巻焼きそばでねぎらってあげたい」。渋谷さんは再会の日を楽しみにしている。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


読売新聞オンラインより


羽生選手の訪問の目的のひとつはは、まさにこの言葉に現れています!


「たくさんの人に被災地に興味を持ってもらえるきっかけにもなっている」


その後、


🟡2015年福島県いわき市 



自分の目で見て伝えたいと、原発事故の避難区域の訪問を決めた羽生選手。仮設住宅の裁縫教室「ほのぼの」では、楢葉町から避難してきた人たちと触れ合った。このときの経験は、故郷を想う気持ち、生きがいをもつことの大切さをあらためて考えるきっかけに。




🟡2019年6月  北海道厚真町 





6月下旬、羽生は北海道・厚真町へ向かい、町の名 産・ハスカップを栽培している山口善紀さんと対 面。厚真町は昨年のハスカップの生産量日本一。一 方で、畑の一角には土嚢が積み上げられていた。


地震で裏山が崩れ、元に戻るには約10年かかるという。羽生は作業場を見学し、ハスカップのスムージ 一も味わった。


  アイスショーは、山口さんをはじめ被災地・厚真町 の皆さんを中心に約400人を招待。

楽団による演奏で開幕し、さらに、ピアニスト・清塚信也のアレン ジと演奏による「春よ、来い」を松任谷が歌う中、 羽生は華麗な滑りを披露した。



🟡2023年1月   福島県富岡町




2015年・羽生選手の訪問で出会った遠藤さん

 

富岡アーカイブミュージアムへ


プロスケーターの羽生結弦さんはこのほど、テレビ 番組の取材で来館されました。町民の方とお話しをしながら常設展示や記憶の街模型を見学。 

富岡町への応援メッセージもいただきました。 




メッセージカードには…


🟡2023年5月   熊本市

 





5月、熊本県の人吉市や球磨村を流れる球磨川を羽生さんが訪れました。

球磨川は3年前の豪雨で川が氾濫。大きな被害が出ました。 


 羽生さん 「本当はこんなに穏やかなんだなって思って、この風景からは考えられない」


 川の近くの電柱には、3年前の豪雨で浸水した水位が記されていました。


 羽生さん 「こんなにあるんだ・・・」 この辺りは3.8メートル、水につかりました。 

羽生さん 「なんか・・・言葉にならない」


 鉄道の駅にも大きな被害が。


 羽生さん 「そのまんまだ・・・倒れたままだし草も絡んでいてそのまま取り残されている感じがある」 


水害でなぎ倒されたホームの柱。爪痕が色濃く残っていました。 鉄道は復旧の見通しはまだたっていません。



🟥 石川県輪島市へ🟥



斎藤さんの隣だ!うれしいねラブ



早稲田大学の先輩!斎藤佑樹さんの隣りだ❣️
嬉しいね(#^.^#)
いやもうほんとにマジ本気で嬉しい時の顔やん!
( ⸝⸝⩌  ̫⩌⸝⸝ )♡


輪島中へ向かう車の中で
震災が起きた時、いてもたってもいられなかったと…

校門もグランドも傷跡そのまま

教室に入る時はいつものようにペンギンさんでした🐧🐧🐧チュー


トンカツ(。・о・。)ワオ

うわ〜、好きなものにトンカツ増えとるチュー
ヒレとか赤身の部分だけで作って貰うのかな(*^^*)
 そして猫背ꉂ(ㅇᗜㅇ)シヌwww、いや生きろ!


勝った時の気持ち

さすが、G0AT!

私なんて自堕落だから、練習しなくて勝ててラッキー!*\(^o^)/*くらいにしか思わない…えーん




羽生選手の29年間。中学生とは思えない質問がきた( ̄▽ ̄;)



つらいこととかいっぱいあるけど
実は楽しいことの方が、探そうと思えばいくらでもある。





どこの言葉やねんびっくりおねがいラブ
可愛いこと(๑♡∀♡๑)






上手くスクショできてない驚き けど、ChooChooTRAIN

FaOIのウルフィへのライバル心だと思われますチュー




楽しさもちゃんと置いていけゆづニコニコ




東日本大震災を経験し、輪島の震災を取材して

✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

水口さんは(自分の家は)被害が小さくて支援を受けるのが申し訳ないと話していました。
僕も東日本大震災当時、同じことを考えました。

僕は内陸に住んでいて津波の被害は免れましたが、ライフラインが途絶えたり、避難所で過ごしたりとても大変な思いもしました。 
でも津波などの被害を見ると、やはり自分は被災者とは言えないと思ったこともありました。

ただ、被害に遭われた方はみんな辛いので、そのつらさは比較しなくて大丈夫なのかなと僕は思っています。


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


……今までずっと辛さを比べていました😢
私も内陸だから津波の被害も原発事故で住まいを追われることもなかったし、

でも自宅は足の踏み場もなく、窓は鍵が吹き飛び、窓枠も壊れて閉まらず、ライフラインも切断され食品も日用品も買えず…

でも、どんどん被災者が避難してきて
自分たちはまだ住むところがあるし、食品の配給など受けることは出来ないよなと…(水は貰いに行きました)

地震は今でもパニックになるほど怖いです。


そっか!辛さは比べなくてもいいんだ!

ありがとう😭
ありがとう😭

13年分の言いようのない辛さから救われた思いです。(*o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅*)


日テレNEWS NNN 



YouTube配信下矢印


ChooChooTRAINもきたあ!(>∀<)ww


こちらに可愛い動画があります✨下矢印ラブ

番組をご覧になった方々が、能登半島地震を再び思い出し、子供たちや遅れてる復興を目の当たりにして何か考えたり行動を起こすきっかけになりますように☆。.:*・゜!




️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵
羽生結弦  伝えたい思い
️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


🍓番組終了後のコメント🍓






https://x.com/ntvnewsevery/status/1810639042515480896?t=pTQ-HI4G6PcXC4uHlXgEYQ&s=19

半年以上経過しても、もちろん地元では毎日ニュースがあると思います!

しかし、キー局ではほとんど報道されることも無くなりました。




𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸


番組終了後、皆さんとChooChooTRAIN爆笑

羽生選手のガチムチ筋肉はどこに収納されているんでしょうかびっくり


𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸チュー

 
クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡