羽生結弦×金沢の坂田さん(羽生結弦君を応援する会・羽NEWS発行)が地元新聞に寄稿(*^^*)✩.*˚「羽生さんの言葉をかみしめ復旧を」


・国民栄誉賞受賞☆早稲田大学と 鎌田薫 早稲田大学総長からのメッセージ❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀


・16年の世界選手権は銀メダル。

 大会関係者が「宿舎の廊下 まで響き渡るくらいの大きな声で羽生が泣いていた」 と驚くほど、勝利にこだわっていた。2018年7月2日  羽生結弦選手 国民栄誉賞 中日新聞より。




(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))






羽生結弦「夢をつむぐ」…10分で練習に飽きてどこかに行く。頭や手足を思い切り振る表現も独特。「真剣になっています!という表情が得意で、少年漫画の主人公ではなく、少女漫画の王子様といった感じ」


・「フィギュアは低迷期に入った、 スーパースターが引退したが …」

DOI ファンミーティングをシェアしてくださったポストよりニコニコ


☆アダム・シャオ・イム・ファ …ファンミーティング「羽生結弦と滑ることができて嬉しかった!」




羽生結弦選手の寄付金額は3億5000万円を超えました☆優しさと思いやりを世界へ「ユヅルの寄付が2023年、トルコ地震後の復興に役立ったことを知り、とても心温まりました。彼はいろいろな意味で特別な存在なんです。」


・そして頼もしいアニキ!!ニコニコ

👏😊💕「STAND UP! JAPAN」 東日本大震災のチャリティープロジェクト取り組みシフトへ! 代表   西川 貴教




羽生結弦「国民栄誉賞」2018年7月2日☆「皆さまの期待を背負い、まだ続く道を一つ一つ丁寧に感じながら、修練を怠ることなく、日々前に進んでいきます。この賞が被災地やスケート界にとって明るい光になることを願っております。」


羽生選手はこと時から6年経ってもほんのわずかのブレもありません。


・国民栄誉賞受賞が決まった羽生選手を例えると…


・清塚信也さんの清疲れツアー!もちろん仙台も🎹(>∀<)ww




受賞が決定した時、早稲田大学が発信。

乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


早稲田大学の羽生結弦選手が名誉ある国民栄誉賞を受賞しました。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

早稲田大学公式サイト(英語版サイト)


6月1日、早稲田大学人間科学学術院(eスクール・オンライン学位プログラム)のフィギュアスケート選手、羽生結弦選手が国民栄誉賞を受賞することが正式に発表されました。

この賞は、スポーツや芸術などの分野で高い功績を残した国民に対し、内閣総理大臣が授与する表彰です。

また、オリンピック2大会連続金メダリストである羽生選手は、フィギュアスケート選手として初めてこの賞を受賞するだけでなく、日本史上最年少の受賞者となります。



…… From the President  ……

 I would like to extend my heartfelt congratulations to Yuruzu Hanyu on receiving the prestigious People’s Honor Award. This is the first time in history that our existing student is going to be presented the honorary award. I am overjoyed and proud of him, and I am sure Waseda University’s staff, faculty and students, as well as his fans feel the same. I hope he will continue to push his limits and break new records. I have high hopes and expectations of him.


 President Kaoru Kamata, Waseda University




学長より
 羽生結弦選手が名誉ある国民栄誉賞を受賞したことを心よりお祝い申し上げます。
本学の在校生が名誉賞を受賞するのは史上初となります。

私は羽生選手の受賞を心から喜び、誇りに思っています。早稲田大学の教職員、学生、そしてファンの皆さんも同じ気持ちだと思います。

これからも羽生選手が限界に挑戦し、新たな記録を打ち立ててくれることを願うとともに、大きな期待と希望を抱いています。

  早稲田大学総長 鎌田薫


半衿が白ニコニコ

式典のような正式な場所に通じる襟








⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

また見られた~ラブ

ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡





羽生さんの言葉をかみしめ復旧を…金沢市・坂田俊明さん!

 

シェアありがとうございます❣️ニコニコ



書き起こしさせていただきました。
m(_ _)m


 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵

羽生結弦さんが輪島中学校を訪問し、生徒と交流しました。私の長男が羽生さ んと同級生だった縁で彼を応援する会を運営していますが、「彼らしい訪問だなあ」と感心しました。 

羽生さんは「ヒーロー」とも言えますが、そんな「ヒーロー」から力をもらい 夢や希望に向かって生きる生徒、被災地の皆さんになってほしいです。

「ヒーロー」を考えたとき、私はそれを支える影のヒーローがいると感じます。
子供が生きる上でのヒーローは子供の幸せのために生きる両親ではないで しょうか。 

 羽生さんの 「今日、これは幸せだったなと思える習慣があれば、幸せな気持ちになれる」 という言葉をかみしめ、能登の早い復旧を願います。

 🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵🩷🩵

英雄や物語の主人公としての「ヒーロー」と、
いつもそばで見守ってくれる「ヒーロー」

小さなしあわせを探せるのも
このヒーローたちのおかげなんですね
( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡

もう半年、まだ半年。

真夏になる前に水道が使えるようになるといいのですが(´இ﹏இ`)


子供たちの非日常が日常にならないように
今日の幸せを見つけられますように。

(*´ `*)




写真…2022 年 2 月 8 日 中日新聞ニコニコ

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ໒꒱⋆*

坂田さんは、この取材の時に
北京オリンピックへ挑む羽生選手についてこのようにメッセージを残しています。


乙女のトキメキおすましスワン乙女のトキメキ


三連覇に加え、前人未到のクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)の成功にも期待がかかる羽生選手。


フリーが実施される十日には、坂田さんは金沢市内でパブリックビューイングを開いて会員らと一緒に声援を送る。


坂田さんは

「アクセルを決めて三連覇してもらいたい。ただ、どんな結果になろうとも頑張った姿を伝えたい」と話した。



北京オリンピックは羽生結弦の矜恃そのもの。


たくさんのドラマが生まれた中、

鮮烈な記憶となって息づいています。

( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )♡




🟩中日新聞  2018年7月2日🟩

こちらが泣いてしまうようなエピソードが掲載されています。
悔しかっただろうな😭


(当時の書き起こしです。ウェブにもあるかもしれません)

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵
もっと技術、芸術を

個人で史上最年少となる二十三歳で国民栄誉賞に輝いた羽生結弦選手 (AN A)は、二日に首相官邸で開かれた表彰式で「明るいニュースが皆さんの光にな ればうれしい」と笑みを浮かべた。

華のある演技や言動、東日本大震災への支援活動などで社会現象を巻き起こした希代 のスケーター。
「皆さんの期待に応えるため、もっと技術や芸術をもてるようにならないといけない」と身を引き締めた。(原田遼)


世間の期待を実現させるため、自らの限界を高めてきた。2011年の東日本大震災では故郷の仙台市が 被災しただけでなく、拠点とするリンクも失った。
コ ーチらの尽力で全国を転々としながら練習を続け、被災者の思いも背負いながら 2014年ソチ五輪金メダルにつなげた。 

 その後は五輪王者として常勝が求められた。

16年の世界選手権は銀メダル。
 大会関係者が「宿舎の廊下 まで響き渡るくらいの大きな声で羽生が泣いていた」 と驚くほど、勝利にこだわっていた。

 最も世間の関心が集まる平昌五輪に向け、武器の4回転ジャンプを三種類、四種類と年々増やした。その五輪は直前に右足のけがを負い、出場すら危
ぶまれる苦境で迎えたが、「勝たなければ意味がない。結果が今後の人生に付きまとう」と渾身の演技で 連覇を勝ち取り感動の復活劇を果たした。 

五輪の平均視聴率は30%を超え、大会やアイスショーのチケットはプレミア化。
雑誌の表紙にすれば、売り上げが伸び、出版関係者は「プロ野球の長嶋茂雄さんのような存在」とその影響力を語る。

 平昌後、4回転半ジャン プの習得を目標に掲げた王者は「国民栄誉賞を背負いながら日本代表として、日本の文化を大切にし、アスリートらしい人間でいたい」と誓った。

受賞でさらに高まる国民の期待が、前人未到の新ジャンプ成功への原動力となる。


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

パワーワード炸裂の中日新聞。


2016年の世界選手権はSPでトップだったものの、FPでジャンプミスが続いて2位に。

溶けた氷のリンク。

「自分自身は非常に落ち着いていたと思います。ただ、その落ち着きというものがプログラムにすべて影響するものではないと思っていますし、身体の状態や精神状態とのバランスがものすごく大切だと思います。
滑っていて気がついたのは、すごく緊張していたことです。ジャンプも全部跳びたいと思っていましたし、いい演技をしたいと思ってもいました。
欲張るというのはいいところもあると思うけど、実際、結果が悪かったのでいろいろ考え直さなければいけないなと思いました」 

  羽生は、一部溶けていたこの日のリンクの氷の状態を「氷は毎日変わるもの。それでもできる人はできるから、そこでできなければ話にならないと思う」と言う。

だが、同じようにジャンプでミスを連発してSP3位から8位に順位を落としたパトリック・チャンが「氷は悪かった」と口にしたように、水さえ浮いていたリンクは羽生やチャンのようなタイプの選手にとっては難しいものだったといえる。


️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


「勝たなければ意味がない。結果が今後の人生に付きまとう」


大声で泣くほどの悔しい思いも辛いことも経験して、2018年には未来の人生を左右していく2つ目の金メダルを獲得🏅🏅


プロになってから、その信頼と知名度を新たな武器に加え邁進するために。







クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡