羽生選手が能登の中学生に特別授業!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓

「羽生結弦 さんが能登へ!来月1日で能登半島地震から半年。 newsevery.のスペシャル・メッセンジャー羽生結弦さんが石川県輪島市で取材しました。被災地で聞いた思いを後日のevery.でお伝えします。」本物だよ~ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣







・中身のない嘘の言葉、嘘の世界観といつ世界が終わっても。


(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))


いいもん!壁でも(´இ□இ`。)°



羽生結弦×Toshl ファンタジーオンアイス2019。

「時がそれを刻むことさえも奪い去るがごとく 真空の13秒」マスカレイド。~Toshlさんが今年もファンタジーオンアイス終了☆ということで過去ブログを紹介してくださいました(*^^*)


・Toshlが羽生結弦にエール「黙々と己の道を究め続ける。まさに茶道の境地」 2022年2月。あの強烈なラブレターみたいだったToshlさんからのエール目がハート




羽生結弦「世界選手権2017」ステファンが語る羽生結弦。「氷の上に上がった彼を見ていると、時間のこと、彼の周りの人々のこと、彼の前にパフォーマンスをしたスケーターのことなど、何もかも忘れちゃいますよね!これはすごいことだよ!」



・雪肌精トップ3!(。・о・。)ワオ さすがです👏😊💕


・ツイランニコニコ 

「All you need is you. Try something new.」

ボクサー姿の羽生選手。そう、IOCのあれです(∩^o^)⊃━☆*+:。.。





羽生結弦×山本草太「ファンタジーオンアイス愛知公演」メ~テレ☆ドデスカより。ついに暴露された山本草太選手との舞台裏暴露❤笑笑(*^^*)


サウナと言えば都築先生!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


・❄ファンタジーオンアイス❄ プログラム


・ファイテンからお知らせ!

「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」公演から、羽生結弦選手が着用しているモデル。9月発売ラブ





️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

羽生選手が今日能登を訪問!中学生に特別授業
every.

️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵

皆さん、シェアありがとうございます❣️ 




ꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣!本物だよ~




拡大失礼します m(*_ _)m

ちょっと訳してみます。えー

(間違ってるかもだけど(¯∇¯;))


勝ったら嬉しいし
褒められたくてまた練習して

ちびゆづくんの頃からニコニコ誰よりも負けず嫌いだ。

頑張ったご褒美が、勝ち。ちびゆづくん天才だったからそこまで練習しなくても勝っちゃったことも…チュー

逆に結果が伴わない時でも、そこまでの練習が満足できる出来るものなら意味がある…というニュアンスのことを言ってた気がする…🤔💭
気のせいかな?m(*_ _)m


羽生選手の29年。
なんちゅー質問やねん!チュー

そうだったよね…ちびゆづくんの頃から練習リンクを失ったり、軌道に乗ってシニアに上がって震災で被災して、故郷を離れ家族と離れ離れになり、オリンピック2連覇以外にもたくさんの偉業を達成して、異様なフィギュアスケート界隈に翻弄されて。コロナ禍になり、
ゴシップ誌にいいように書き殴られて。プロになって…


ファンも右往左往、ジェットコースターで上下急勾配だった年月。



震災後に羽生選手が思った幸せとは



あの混乱のさ中
ご飯を食べられることに感じた幸せ


うんうん、そうだった…
羽生選手は避難場所の体育館でわかめおにぎり貰ったんだよね…(>_<。)


おにぎり1個だけでも、賞味期限きれた菓子パンでもありがたかった。
自販機に飲み物が残ってたらちょー嬉しかった!


1時間半並んで、1世帯1個の個数制限の食パンが買えた時の幸福感。蛇口から飲める水が出た時の驚き。電気がついてテレビで海岸付近の惨事を目にした時の空虚感と絶望感。

バリケードが貼られた隙間から覗いた駅。

いつもと違う景色ばかり。

人生観が大きく変わる被災。


子供たちの心にはどのように映ったんだろう。



every.スペシャルメッセンジャーとしての訪問なんですねにっこり

女子に囲まれとるチュー



となると、昨年同様24時間テレビは
今年もなしかな?ニコニコ
危機回避能力半端ないから。



いまだにライフラインが戻らない地域もある被災地。東日本大震災よりも復興が遅れているような気がします(>_<。)

道路の損壊が大きいのか、復興に携わる作業の人員が確保できないのか…


羽生選手は仙台から能登までかなり時間がかかったと思うけど(  ᐡᴗ  ̫ ᴗᐡ)💭
金沢までなら新幹線➡新幹線で4時間かからないけど、その先は道路状況が良くないと報道されています。

でも、それが被災地へ行くっていうことなんですよね。


そこに住む子供たち、被災者の言葉を羽生選手が想いを込めて伝えてくれるえーん
羽生選手だからこそ見える景色、伝えたい想いがあるはず…。

仙台から被災地へと車窓の景色が変わっていく様子は、羽生選手にどのような感情をもたらしたのか番組で分かるかもしれないです。



複雑な思いを抱える子供たちも
大切な人をなくした子供たちも
みんなこの状況をどう捉えているのか、

子供だからこそ乗り越えられるスピードが早いかもしれないし、大人よりも持っと傷ついているかもしれません。






新任の先生か!ラブいや、教育実習の大学生…
前髪伸びたねニコニコ
それ、彼氏が彼女に言うやつ(¯∇¯;)

じゃなくて、

このふたつの金メダルがあってこそ。

羽生選手がプロとして最強の活動ができる後ろ盾だったり、自信だったり、16歳のあの日松岡修造さんに告げた言葉を有言実行するためになくてはならない大切なもの。






見る前にすでに感動(T ^ T)



いいんだもん、壁だって( ̄^ ̄゜)



おねだり(6月はAERAの撮影だったり、取材だったり、スペシャルアンバサダーの能登への訪問だったり、もっとあるかもだけど、忙しかったね…なおさらご家族と都築先生とサウナでも温泉でも行って欲しいわ(´-`).。oO)


なんなら1棟貸し切るけど?チューなんて言ってみたい😅言うだけならタダ。ヽ(`Д´#)ノ 







中身のない嘘の言葉、嘘の世界観と

いつ世界が終わっても。



 




✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍

ルールに縛られ、競うことを強いられた競技時代よりも自由に自身を表現、創造できる現在のほうが楽しいのではないか。
そう訊ねると羽生はしばらく考えた後、そのことを否定した。 


 「楽しいだけだとダメだと自分は思ってしまうんです。競技時代から試合は楽しむものではないとずっと思っていて、それは自分の哲学として絶対に揺るがない。

楽しんでやるからこそいい演技ができるという方もいるし、それが正解だという方々の考え方もよくわかります。

でも僕の場合、自分が楽しんでしまうと真剣味に欠ける気がしてしまう。

失敗したら崖から落ちるような、緊張感があるからこそ出てくる演技が存在していて、それがあるからこそ日々の練習、研鑽ができる。

クリエイティブの分野でも、なにかを作るということに対して楽しいだけじゃダメだなって。

もちろん、楽しみがそこにあるからできてはいる。

そして、誰かがそれを観て楽しんでくださるから作っていける。それが僕の喜び、幸福にも繋がっている。

ただ、その幸福だけを味わい続けてしまうと、最終的に中身のない嘘の言葉、嘘の世界観になってしまうのではないかという思いも持ち続けています」


✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍💭✧*̣̩⋆̩☽⋆️🤍


美辞麗句を並べ立てれば、それが真実ではなくても虚無の世界の幸せが味わえるのと同じこと。


でも、羽生選手はアマチュアの時からずっとずっとメンタルもフィジカルもとことん自分を追い込んできたように、幸福を味わう演技だけではなくて、望むのは…


失敗したら崖から落ちるような、緊張感があるからこそ出てくる演技。




「いつ終わってもいいぐらい、毎回毎回魂をぶち込んで滑っている」と全身全霊で、どの公演も取り組んできたと強調。


「今日という日が皆さんの記憶、一粒の砂みたいなものでもいいんで。皆さんの感情が少しでも残ってくれたら嬉しいです」と願いを込めた。


RE_PRAY横浜公演



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


後悔しない生き方

いつ世界が終わっても


東日本大震災の被災者としても。


羽生
………変わってないと思います。

やっぱり、東日本大震災の経験もありましたし、コロナのこと、世界情勢のこと、あとは世界のいろんな場所を回ってスケートをしてきたので、なんか最近のそういう状況を見ていると、ふつうに暮らせるということが、当たり前なことではない、と。

糸井
なるほど。

羽生
そういう覚悟をしながらぼくは生きてきたようなところがあるので、なんていうんですかね、いつ世界が終わってしまっても、これをやらなかったな、って、後悔はしないような生き方はしてる気はしますね。

糸井
‥‥そういうことを、若い人から言われるとは思ってもみなかった。

羽生(笑)



いつ世界が終わっても

羽生結弦×糸井重里


ソース





羽生選手のプログラムとその演技は

羽生結弦の生き様を「羽生結弦」として表現しているから、自ずと全身全霊で魂をぶち込んだものになる。


羽生選手がnotte stellataで言っていた、「フィギュアスケートのための選択を続けていく」ことが具体的に何を指すのかはファンが知る由もないこと。


でも、羽生選手のベクトルが向かう方向と

ファンが見ている方向が同じであることを願っているし、たとえ違ったとしても、同じ方向に向きを変えるから大丈夫ニコニコ


そうやって今日まで来たんだ~!




けど、自分は自堕落な生き方しかしてかなかったし、当たり前だけど羽生選手のような覚悟もないし……… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):


ふさわしいファンか?と聞かれれば

答えは自信を持って、NO!




3度の大きな地震を経験して、その度に怪我をしたり家が半壊になったり…

いつ人生が終わっても、世界が終わっても仕方がないことだと思っています。



だから推しは推せる時に推せ!


魂ぶち込んでくる羽生結弦を推せ!


「羽生結弦のフィギュアスケート」というエンターテインメントを推せ!








クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡