羽生結弦「Let's go Crazy」✩*.゚『たったひとり氷上に降り立ち、あらゆる重荷から解き放たれたように宙を舞う羽生結弦選手と、たったひとり時代の空気に立ち向かい、バリアを壊してきたプリンス。どちらも「超越」をみせてくれる芸術家です』

 二重作先生のコラムがエリアウォーカーのランキング1位に! ニコニコ




・ファンタジーオンアイス2024 愛知公演❤メーテレイベント(♡ơ ₃ơ)まだまだファンタジーオンアイスを盛り上げ中!*\(^o^)/*





(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))



羽生結弦☆公式YouTubeチャンネル「アクアの旅路」視聴回数80万回もうすぐ!「Goliath」は100万回↑↑↑⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓


・Goliathからの勝手に「鶏と蛇と豚」三毒史ウインク


・TVガイド表紙解禁✩*.゚今回も女神降臨だった…*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚


・駿活*\(^o^)/*


・BABY YUZURUチューピンクハートラブラブ


🍓一部のグッチショップ🍓
7月19日(金)より刻印サービスに新たに3つの「テニスラケット」「サッカーボール」「フィギュアスケートシューズ」が登場。
詳しくは𝐍𝐞𝐱𝐭…🧸𓈒 𓏸




羽生結弦×GUCCI☆羽生選手のプロ転向の日、7月19日からウォレット購入でオリジナル ホースシュー(馬蹄)チャームをプレゼント&刻印サービスに新たに3つのスポーツモチーフ「テニスラケット」「サッカーボール」「フィギュアスケートシューズ」が登場。٩(๑>ᴗ<๑)۶



・羽生結弦インタビュー音符「Goliath」「アクアの旅路」

トランジションも表現として存在する「羽生結弦」というジャンル(*ˊᗜˋ*)/♡


・「ファンタジーオンアイス2024」メーテレ・

❄️夢の銀盤コラボFantasyonIce 2024 in AICHI❄️

テレビ放送予定📺♩


・FaOI Bツアー 




羽生結弦☆卒業論文『無線・慣性センサー式モーションキャプチャシステムのフィギュアスケートでの利活用に関するフィージビリティスタディ』
は、フィギュアスケート採点の大きな問題点を提示し、解決に導く大きな一歩。

その後、AI判定について研究をされている方々が続いてくれるのは素晴らしいです!素晴らしいですがモヤるよ、これは…😭😭😭



・羽生結弦YouTubeチャンネル「僕のこと」視聴回数200万回超えてた~٩(๑>ᴗ<๑)۶






 TODAY'S
 
羽生結弦「Let's go Crazy」



!*\(^o^)/*



アフリカの飢餓をUSA For Africaとして
アメリカのミュージシャンたちが中心となり、収益を寄付する楽曲「We Are The World」


ドタキャンしたプリンス


バッシングや誹謗中傷を受けても

信念を曲げることなく

歌わない選択をしたアーティスト。



これそのまま羽生結弦。

ルールが変わろうとも、自分が追い求めるフィギュアスケートをただひたすら追求してきたアスリートでアーティスト。




マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共同で作詞・作曲した「We Are The World」は、We とThe WorldがBe動詞で等しく結ばれています。


それはそれで彼ら発信の楽曲としては申し分ないものです。 


 しかし差別、偏見、分断、同調圧力に抵抗してきたプリンスにとってのWeは「世界を変えていく意志をもった人たち」という意味合いが強いのです。


https://lovewalker.jp/elem/000/004/199/4199498/

引用元



️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


狂の世界を走るふたり 

(一部再掲)


2016年。

あるひとりの若者が芸術的演技を通じて「全世界にプリンスのメッセージを伝える」という偉業をやってのけます。 


その人の名は羽生結弦。


 羽生結弦選手がショートプログラムで使用したのが、プリンスの全米No.1ヒットソング、「Let’s Go Crazy」です。


「愛する人びとよ、我々は今日ここに集った。人生というやつを生き抜くために」 


教会での宣言のようなイントロで始まるこの曲は、ネガティヴな声から心を守る殿下の哲学が凝縮されています。


「And if de-elevator tries 2 bring u down. Go crazy. Punch a higher floor.」 (もしディエレベーターがキミを引きずり降ろそうとするなら、クレイジーになれ。上の階のボタンにパンチしろ!」出典:1984年の楽曲「Let’s Go Crazy」より


辞書には載っていないde-elevatorという言葉、これはプリンスの造語です。Elevatorに反意を意味する接頭語deをつけて「引きずり降ろそうとする連中」を意味しています。


プリンスは元々devil(悪魔)という単語を使いたかったのですが、歌詞の検閲の問題でde-elevatorという言葉を新たに創ったというわけです。 


「世の中に絶望するようなこともあるけれど、そんなときこそ、高みを目指そうぜ!」と力強く響く、殿下の哲学。


プリンスがどこかに行ってしまった2016年4月以降、リアルタイムで彼の音楽と生きてきた私の心には、ポッカリと大きな穴が開きました。しかし羽生結弦選手がプリンスの楽曲を取りあげてくださったおかげで、少なくとも気持ちを前に向けることができました。


同じく失意の底にあったプリンスファンからも、羽生選手への感謝のSNS投稿が相次ぎ、私の周りにも羽生結弦選手の大ファンになった方がたくさんいます。

 *\(^o^)/*ブルーハートブルーハーツ


かつて「嫌いなアーティスト」の常連だったプリンスは、「あの羽生結弦がリスペクトするアーティスト」になったのです。

 


羽生選手は「失敗で成功するためのものが見える」というプリンスの言葉について


「僕は挑戦することに生きているし、失敗して、そこから強くなることに情熱を注いでいる。限界なんてないと常に思ってやっているので、すごく共感できた」と語っています。



全文はこちらからおねがい

https://lovewalker.jp/elem/000/004/199/4199498/




️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵♡️🩵


「Let's go Crazy」

当時は、こんな鬼プロ、ジェフは自分で滑れるのかよ!

(╬◉᎑◉)-☆)◉Д◉;)

と、憎たらしく思ったものでした。


このプログラムでは悔しい思いもしたし、

でも4回転ループ大成功のプログラムでもあるしなんとも複雑な思いを抱えながら応援していました。


それにしてもよくもまあ、あの楽曲使用に厳しい制限のあるプリンスの曲を使えたものだな…とも。‪( ´•ᴗ•ก )💦‬


その壁を羽生選手は越えて、

プリンスファンの希望にもなっていたなんて、マジでリスペクト以外ありません!


天才ゆえの狂

狂の世界を走るふたりのユニゾン 


どれほどの孤独を抱えたなら

これ程人の心を掴むアーティストになれるのか、想像することすらできません。






2021年のSOI

羽生選手のプログラムは「Let's go Crazy」


「時差を含めると、ちょっとプリンスさんの命日(21日)にもかぶる日でもあったので、プリンスさんの歌声とともに気持ち良く、そして何より会場の皆さんも楽しみながら見てくださったと思うので。そう言うことも含めて、プリンスさんに感謝しながら滑らせていただきました」






二重作先生のコラムが、プリンスファンにも、羽生結弦ファンにも刺さるのは当然!ってことです。(〇*>∀<)ゞ★☆





メーテレ、まだまだファンタジーオンアイスを盛り上げ中!*\(^o^)/*

 


特番放送記念⛸✨
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
会場のバックステージに飾った
ウルフィボード&スケーターのサインを
メ~テレ本社1Fにて展示チュー

羽生選手が並べた🍑も、向かいあわせの子たちもそのままだ!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💓





拡大失礼しますm(_ _)m










(( っ °、。)っ𓈒♡‪𓏸

え、襟足の生えぐせチュー


もうね、無理だろうけどメーテレさんかYouTubeで配信してくれることを心から願います🌟

*:.。☆..。.(´∀`人)




まだ外なのでこれにて失礼します

(*^ー^)♪






クローバー最後までお読みいただき

                ありがとうございましたクローバー


いつだってゆづの味方•*¨*•.¸¸☆*
人気ブログランキング
人気ブログランキング

紫色のブログ☆羽生結弦選手を熱烈応援! - にほんブログ村
(。•ㅅ•。)♡